☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

千羽鶴に想いを込めて

2011年04月09日 | わたくしごとですが・・・
いよいよ明日になりました。

このチャリティイベントを思いついたのは3月23日
さつまいもスィーツ部門も残りわずかになり、土日のイベントもなくなるな~~これから畑モードだなあと思ったある日でした。

今回の東北地方太平洋沖地震
震災直後は毎日流れるテレビからの映像、ネットからの情報に悲しみ、傷つき、泣くことしかできない自分がいました。

何かしたい

何かできないか

何かしよう

そんな声をあちこちで聞き、もしかしたら私の小さな一歩が大きな力につながるんじゃないか、笑顔が大きな力に変わるんじゃないかと思い、声を出させていただきました。

4月10日に日にちを決めたのも正直不安でした。
だって
今年の大雪
ヘタしたらうちの周りはG・W・まで残ってるんじゃないかってくらい雪が残っていましたし、
とにかくイベントは天気との勝負

去年の雪下ネギ掘りツアーは悪天候でも何とか実施できたけど、今回は屋外を利用したイベント

室内に変えることもできるけど、そうなると人数を制限しなければならない・・・
人数を制限してしまうと、お客さんが少ないのに、お店屋さんをお招きすることも気が引ける・・・

どうなるか不安で
いっそのこと、一週間ずらして、もっと念入りに準備した方がいいのかも…とまで思いました。

頭の中のイメージはありましたが、今回のことばかりは私一人の力ではどうしようもないことが多く、たくさんの方からの協力が必要だったので、ノリノリの暴走モードに見える私も実は内心不安でした・・・

そんな時kyokoさんがブログで、このイベントを紹介してくださって

コメントに
「主催者にとっても出展者にとっても初めての事なんですから
グタグタでもいいと思うんです。
次回もやりたいな!行きたいな!という気持ちが持てれば。
回を重ねれば良くなっていく筈ですもの」


書いてくださって、なんだかすーーーーっと気持ちが楽になったんです。
本当にありがとうございました。


新潟へ来て10年の間にできた人脈を、少しずつ少しずつたどって・・・
私の思い描いた構想という名の点が少しずつ、線になり、形になり、立体的になり・・・
気がついたら
私の構想以上に素晴らしいものになっていました

ふたを開いてみないと、このびっくり箱のようなイベントの全容はわかりません。

でもね
うまくいくとかいかないじゃないの

きっと素敵な一日になる

そんな予感がしっかりと私の心にあります。

たくさんの方の協力、ご支援本当に本当にありがとうございます!!!
天気が心配されましたが、曇り予想だった天気予報
今日にはまんまるの晴れマークになっていましたよ!!!!!!!!!!

何回も来ている方も、途中参加の方も、初参加の方も、遠くからお越しの方も
みなさん、どうぞ楽しんでいってください

今回のイベントの主役はみなさんです

お店屋さんも、お客さんもみんなみんな一緒に笑い合いましょう
いっぱいっぱい言葉を交わしましょう

そんなパワーがきっと少しずつ集まって、農園ビギンの工場の上にでっかい、でっかい元気玉ができますよ!!!

私は
みなさんの力を
信じています

そんな想いをこめて・・・

朝から家族一緒に千羽鶴を折っていました。

明日の参加者はお子さんを含めて、100人以上になる予定です
一人10羽折っていただいたら、1000羽になるんですよ

みなさんからも今回のイベントへの想いを込めて、折っていただきたいと思っています。
どうぞご協力お願いします<m(__)m>

するとね!!!!
震災後我が家に避難していた南相馬市の方が遊びに来てくれたんです!!!!!!!

先週、一時帰宅ができて自分の車を持ってくることができたから、お礼を兼ねて遊びに来たって!!!

なんだか
すっごく嬉しかったです

明日はみなさんの笑顔をお待ちしています!!!
気をつけてお越しくださいね!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿