☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

作戦

2015年01月29日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
それって

作戦?

いきなり優しくなるのってさ。

ずーーーーーっと

ものすごく冷たかったのに

急にそんなキラキラしちゃってさ

いきなり
そんな風になったら

やっぱりいいな

やっぱり好きだなって思っちゃうじゃん



間をあけるって

それも作戦?

冷たいだけじゃないよ、厳しいばかりじゃないよ、自分を変えないほどわがままじゃないよ

そういって

いきなり現れて

みんなを困らせてきたはずの気まぐれさえも

やっぱ、いいやつじゃん

なんて思わせるんだから

みんな嫌いじゃないんだよね

みんなもなんだかんだ言って

自慢なんだよ

いないと物足りないし

会いたい気持ちもあるし

会えるのを楽しみにしている子だっているんだよ


半年の間

あったかくなったり、冷たくなったり

いつもいつも振り回されっぱなしだけど

こんな風に
おだやかだと





















やっぱり好きだーーーーーーーと思っちゃう
雪国の晴れた朝!!!!!!!


見てみて!!!
このキラキラ

青と色のコントラスト

最高でしょ??


雪国ってね
毎日毎日雪が降っているわけじゃないから、

こんな晴れた朝
キラキラした朝

やっぱりいいな、やっぱり好きだなってノックアウト

おぢやんしょもさ
なんだかんだいって
この大雪が自慢だから、降らないとつまらないんだって

うちの子も雪が降ると嬉しいって!!

晴れたり、大雪になったり

ツンデレの彼氏のように気まぐれだけど

この作戦にまんまとハマっている気もするけど




雪国の良さってこういうところにあるのかも




相手に変わってもらうことばかりより

自分を変えることも大事

無理です、だめですっていうほど、自分は努力したの?
そこまで頑張ったの?

無理だと、できないと言い訳するより

一歩前進できるまで、自分を変えることも時には大事





だからね






じゃん☆
最強うまうま豆乳さつまいもプリンを作りましたーーーーーーーーー!!!!!!

卵アレルギーのお子さんでも食べてもらえるのが特徴だったさつまいもプリン

最近の乳アレルギーのお子さんに合わせて、豆乳さつまいもプリンというのも作っていたんですが、イマイチあの豆乳のにおいが消えきれなくて
かーーなーーーり
気になっていました・・・

が!!!
今回
混在を防止するために、1000個近いプリンのご注文、すべてを豆乳さつまいもプリンにしてほしいとのご注文をいただきまして

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
豆乳が苦手な子がそれを食べて

「さつまいもプリン」ってこんな味なんだ・・・


思ってしまったらどうしよう・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


悩んだ結果


最強においしい豆乳さつまいもプリンを作ろう!!!!となりました!!!


砂糖を加えて味をごまかすのではなくて

絶妙な配合を試して

あの手この手で

豆乳さつまいもプリンを好きになってもらおう作戦!!!!


試食してみて

「よし!!これだ!!」という最強うまうま豆乳さつまいもプリンが完成しました!!!!

あーーーーーーーーーーーーーよかった♪

今は
おいしさより
安心安全を優先することもなきにしもあらず・・・

無理だ、だめだと諦めるより

要望に応えられるよう努力も必要

自分を変えることも大事!!!!!


ラスト2か月
あの手この手で
さつまイモスィーツをお届けしますよーーーーーーーーーーーーーーーーぅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿