☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

シアワセの種2012

2012年02月28日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
ちょうど一年くらい前に書いた
「シアワセの種」

次男君がうちで飼ってるねこのなっちゃんにインタビュー(仮)をして、書いた日記

捨て猫だったなっちゃん
(「迷子の迷子の子猫ちゃん
我が家の猫ちゃんと我が家の次男君
なこの気持ち」参照)


もうこんなに大きくなりました


もうすっかり


「人間」だと思っているなっちゃん


常に誰かの周りでゴロゴロ言ってます


シアワセの尺度は人それぞれ

猫それぞれ

なっちゃんは誰かにくっつくだけでシアワセ

愛も恋もいらないわ
鰺と鯉のがいいわ、って女の子


人と自分のシアワセを比べたらきりがない。

私はよくそう思います

今、自分のものさしでよかったと思えればシアワセ、シアワセ

苦労と考えるか、シアワセと感じるかは自分だものね

誰からのメールで元気になったり、久しぶりに会えた顔を見あわせて笑顔になったり、おいしいものを一緒に食べたり、ただ車の中で笑いあったり歌を歌ったり、笑い転げたり、ビールサーバーが自動になったんだって、なんてたわいもない会話を聞いたり・・・
そんな時間も

シアワセ

私は暴走人生だから、ふと立ち止まるとそんなことを考えたりします

ぽっかりあいた休日は
子供たちとまた滑りに行ってきて
途中のコンビニで

「野沢温泉1.8リットルワイン」を見つけて
ついつい買ってしまったり


あんかけ卵とじそばをふーふーしながら食べる次男君が可愛いなあと思ったり

ジャンボハンバーグ定食と

私のわかめラーメンを食べる長男君に
圧倒されたり

野菜食べなさい、野菜!!!と頼んだり
なんだか
そんな時間もいいなあと

ほっこりほっこり
シアワセ時間を満喫しました☆


疲れて、お風呂もはいらず寝ちゃったから

朝、寝ぼけたまんまの次男君とお風呂に入っていたんです

いつものように
「は~~~~シアワセ、シアワセ」
と私が言うと
「うんうん」

目を閉じて聞いてる次男君


「ママはねえ
○○がママの子供として生まれてきてくれて本当にシアワセなんだあ~~~~

って
朝からほのぼのトークに浸ってるワタシ


「ねーーねーーーシアワセ??」
バカップルかーーーーーーというくらいの質問をしてしまったけど

私たち、ラブラブだもん
シアワセだもんね、いっつもママだ~いすきって言ってくれているもんね

私は自信満々で聞いてみた


「どのくらいシアワセ?」



















「・・・このくらい」
ええええーーーーーーーーーーーーーーー
そ・そ・そんだけ????

アンタ・・・
それはないでしょう
ワタシ
こ~~~~~~れくらい
って超オーバーアクションやったあとに、それはないんじゃ・・・

「ん・・・と
こんくらいかな・・・」
目を閉じたまんま、とりあえず手を広げてる・・・

寝ぼけている時に聞いた私がバカだったわ
よし
今度はかっぱ寿司に連れて行った時に聞いてみよう


キミもなかなか罪な男だな!!!!!!




「イモは熱いうちに食え」

名言!!!!!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿