☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのMAMMA サプライズHAPPYパーティ

2013年02月18日 | おいしいもの食べました☆
「シアワセ」の笑顔は

みんなを「シアワセ」にするね

出会いは財産☆
この場所で
一緒にお祝いができたこと
それだけで
私もシアワセでした


おめでとうございます!!!!!


先日私の憧れのブロガー・はちみつさんのサプライズHAPPYパーティがありました
ご結婚が決まり、もしかしたらこの地を離れてしまうかもしれないというはちみつさんに
まわりのお友達がサプライズで計画していたパーティです

この話を聞いた瞬間
もうね
絶対行く!!!!!!!!って思ったの

そのお友達の気持ちが素敵だなあって

私もその仲間入りさせてもらえるのなら精一杯お祝いしたいなあって

幹事をしてくれたのは
ぴよこちゃんkazumiさんしおさいさん
そして
受付にはみきさんも☆


この日、食の陣があって、普段の私ならヘロヘロで仕事を終え
声はガラガラ、抜け殻のようになっているところなんだけど
てきぱきと片づけをし、ぼさぼさ頭もちゃんと結わき直して、全身ホッカイロ、しかもスキーウエアの完全防備人間から見事な変身

楽しみが待っていると
人間ってものは動きが違うのです


席はくじ引き、しかもその番号にはクッキーが
嬉しいアイデアだね!!!

でね
カウンター席は2席・・・
そうなるとみんなとは話せないかも・・・
なんて
事前連絡があった時
ワタシ
実は自分が当たる予感がしていたの

それでも
お隣になった人がきっと素敵な人
絶対楽しい一日になるな、って

見事その勘は当たり、カウンターになったんだけど、お隣はなじらて会でお友達になったまひるちゃん!!!!
やったーーーーーーーーー
可愛いまひるちゃんと二人でお話しできるなんて私ってばラッキー♪
出産したばかりのまひるちゃんに会えたのはすっごく久しぶりで、それでもキラキラ可愛くて
ニコニコ可愛くて、みんなも話したいだろうに、ちょこっと私が独り占め

でもね
娘ちゃんがちょっとぐずっちゃって、ちょっと退席している間、私は幹事席に移動させていただき、ここでも楽しい時間が過ごせたので一日に2つの席を楽しめて

なにげに
私ってば一番おいしい席だったかも

幹事席の3人から、今日までのいきさつや、お二人の馴れ初めもきけて、その時点でシアワセ気分

3人が今日この日を迎えられたことを
胸一杯な気持ちで話してくれたのが印象的でした

はちみつさん、愛されているね

この日
乾杯の音頭をさせていただいたんですけど
キラキラオーラの二人を目の前にしたら一気に感動しちゃって
言いたいことが全部言えなかった気が・・・

ヘタレな乾杯ですみません

お料理の素晴らしさは
みなさんのブログから伝わると思います


MAMMAさんのピザは本当に本当においしい

パーティコースといってもどれも素晴らしくて、おいしくて、心もお腹も満たされました

今回ね
本当にたくさんのお友達が集まっていたの

埼玉からちゃちゃさんも来てくれていて、関東へ転勤しちゃったお友達のメッセージも持ってきてくれていて
みんなが本当にはちみつさんが大好きなんだなあって思いました

私もそう

はちみつさんのふんわり優しい雰囲気
ニコニコ笑顔
とっても好きです

この前日、食の陣にも買いに来てくれて
さつまいもロールを一番最初に買ってくれたのです

わーーーーい、ありがとーーーうって言いながら
思わず
「明日、私も行くからね~~~~」って言いそうになってぐぐぐっと我慢

これ!!!
ワタシ、ガンバッタ

おしゃべり大魔王の私がよくここで耐えた!!!と思った

ポロっとしゃべっていたらみんなの苦労が水の泡だったもんね

二人が入ってきた瞬間のあのびっくりした顔を思い出すたび、本当に言わなくてよかったーーーって思います

ブログつながりのお友達がこんなに増えて、中には農園ビギンツアーに来てくれた友達もたくさんいて、ちゃちゃさん発信、そしてasakoさんのパン教室つながりの輪のすごさを感じました

花束贈呈はかおりん

かおりんが今回のはちみつさんと彼とのきっかけになったんだって

へーーーーえって聞いていて、あれ?かおりんとはちみつさんは何つながりだろ??って思ったら
なんと
農園ビギンブロガーモニターツアーだったんだって!!!!!!
これにもびっくり!!!!!

かおりんとはちみつさんは雰囲気が似ているなあ仲良くなれるといいなあ、と思って二人を誘って本当によかった

農園ビギンツアーも婚活に役に立つ!!!
今年のテーマはこれで行こうかしら

asakoさんのお母さんからの手紙代読
本当に本当にじーーーーーーーんときました

お母様の愛情がぎっしり詰め込まれたお手紙

どんなに大切に
どんなに愛をこめて
どんなに慈しんで育ててこられたかを感じることができるあったかいお手紙でみんな感動の涙の嵐

私はそこでもじーーーーーーんとしていたけど
はちみつさんの彼の言葉に一番感動しました






結婚を決めた理由に彼女のご家族がとてもあったかかったこと
そして
こんなにたくさんの大切な友達がいて
こんなに素晴らしいお祝いしてもらえる彼女を選んで間違いなかったと思いました。






私もこの場所に呼んでいただけて本当に幸せでした
ここの会場にいるみなさんがお二人からのシアワセのおすそ分けをしてもらえたと思います

本当におめでとうございます
この日のみんなの想いをたっぷり受けて温かい家庭を築いてくださいね




「ブログ」という世界で生まれたこの出会い

すごいなあってみんなが思ったはず

本当に
本当に
ブログをやっていてよかったなあ

あったかいみなさんと
あったかいお二人のお祝いをできた時間に本当に感謝します。

幹事のみなさん
ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーー


最後に
誰も撮らなかったであろう
秘密の一枚




ブロガーさんが集まるパーティだからこそのこの画像

二人にウェディングケーキが登場したときに群がるブロガーさんたち

びっくりのカレさんの図(笑)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ぴよこ)
2013-02-18 12:37:34
りっつさん、当日は乾杯のあいさつありがとうございました!
快く引き受けてくださり、ほんとうに嬉しかったです♪
わたしも今回のパーティで改めて、こうやって知り合う事ができたみなさんが本当に素敵な方たちで、知り合えたことに心から感謝しました。
そして、みなさんのブログがまた当日のことを丁寧に書いてくださって・・・いろんな意味で「残った」パーティになったなと思いました。
また、今度ゆっくり酒を酌み交わしましょう!
ほんと、参加いただきありがとうございましたm(__)m
返信する
ありがとうございました! (しおさい)
2013-02-18 17:40:36
お仕事でお疲れのところ、乾杯の挨拶まで引き受けてくださり、ありがとうございました!さすがでした☆彡あの場所にいられた事に本当に感謝ですね。彼の最後の言葉も本当素敵でした。やっぱりはちみつちゃんが選んだ彼だな~って、こっちまで嬉しくなりました!最後の写真凄いですね(笑)彼もビックリ(苦笑)
返信する
ありがとうございました!! (はちみつ)
2013-02-18 20:49:58
先日は本当にありがとうございました!
扉をあけて、まず最初にりっつさんをみつけて、
「あれれ!?」となったのが忘れられません(笑)
前日に食の陣で逢っていたのに、
まったく気づきませんでした!
まさにサプライズ!
あんなあったかな空間に身をおけて、
本当にわたし、幸せものです
乾杯の挨拶も本当に本当に、
ありがとうございました。
りっつさんの明るい笑顔と言葉、宝物です。

いろいろな縁に導かれて、今があります。
今度は彼とビギンツアーにおじゃましたいな
返信する
すごい写真が・・・ (ちゃちゃ)
2013-02-18 21:34:50
こんな写真も撮っていたのですね~

あんまりゆっくりとは
お話できませんでしたが
また、どこかで会いましょう
返信する
ありがとうございました! (かずみ)
2013-02-18 23:01:17
りっつさん、先日はどうもありがとうございました
食の陣でお疲れのところ、乾杯の音頭を引き受けてくださり、本当感謝です
乾杯前の挨拶、素晴らしかったよ
やっぱり、りっつさんにお願いして正解だった、と思ったよ!!
今回は大人数だし、ゆっくり喋れないかな、と思っていたけど、僅かな時間でも幹事席でご一緒できて、楽しかった
またゆっくりお喋りしましょう

秘密の一枚、すごいっ
この視点での写真って、なかなかないから貴重だね。
返信する
お疲れ様&ありがとう (ぴよこちゃん←りっつ)
2013-02-18 23:47:45
本当に本当に素敵な式だったよーーーー
でもね
年末の小千谷ツアーからスィーツマルシェまで
最近ぴよこちゃんに会う機会がぐぐっと増えて、なんだか今年は楽しいことが起こりそうな予感がしていたの!!!
このパーティはきっとその始まりな気がするよ☆

今年はまだまだ始まったばかり^^
また楽しい企画をしようね☆
返信する
ありがとーーぅ (しおさいさん←りっつ)
2013-02-18 23:49:56
声をかけていただいただけで光栄です!
私のあの日の後半戦の仕事っぷり、見せたかったーーーーー
もーーーぅ、早くMAMMAに行きたくて、そのためには早く完売させたくて、モーーーレツな勢いで売ってましたよ^^;
今、思い出してもじーーんとくる本当に素敵な一日だったなあ・・
本当にありがとうございました!!!
返信する
おめでとうございます (はちみつさん←りっつ)
2013-02-18 23:52:42
素敵な彼ですね!
シアワセオーラ満載のお二人にたっくさんのシアワセのおすそ分けをいただきました☆
食の陣では私の悶絶・・・
気づかれなくてよかったーーーなのです(笑)
本当にはちみつさんはみんなから愛されているね☆
集まったみんな、みんなはちみつさんが大好きなんだなあって思ったよ^^
これから、また一歩
さらに仲良くなれるよう、「奥様」になってからもよろしくお願いします(*^^)v
返信する
おおーーー (ちゃちゃさん←りっつ)
2013-02-18 23:55:19
ちゃちゃさんにびっくりしてもらえるとブロガー冥利に尽きます(笑)
おいしいお料理も雰囲気もほかのブロガーさんが表現してくれるかなーーーと思って^^

ちゃちゃさんとはほかの人がみんなお話に行きたいんだろうなあって、今回は我慢しました!
だって、船橋会も新大久保会も浦和会も東京会も私にはチャンスがありますからね~~~~
また東京行くとき連絡しますね~~~
返信する
さすがですね! (ともみ)
2013-02-19 00:26:49
私も驚きました!
さすが、りっつさん、只者じゃないですね。
感性が面白い~

ほんとお二人から幸せオーラもらえて、
良かったですよね~
返信する

コメントを投稿