☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新潟駅南口ホテルメッツであイモましょう☆

2013年04月09日 | 愛するさつまいも☆
トゥルルルルル・・・
携帯が鳴る。


さっき
帰ったはずのあずまさんからだ。

ここはホテルメッツ最上階のラウンジ
さつまいも色のワンピースで身を包んだ紅(べに)さんが一人グラスを傾けていた。

「もしもし?」

「あ、紅さん、突然ごめん
椅子にかかっているキミのジャケットのポケットの中を見てほしいんだ」


え?
紅さんはびっくりして、ジャケットを探った。

ちゃりーーーん
そこから出てきたのは

「130」

ルームキー
そして
そのキーにはさつまいもに輝くリングがついていた。


「先に帰って
ごめん。

130で待ってる
yesなら
130に来てほしい」

130
それは
紅さんが一番好きな数字だった。

130
3を
ひっくり返すと
IMO

そう
それは

プロポーズを意味していた。

「君と僕が結婚したら
あずまべに

そう
外国に行けば「べにあずま」
素敵なさつまいもファミリーを作ろう」

紅さんは走った。
130へ向けて走った。

ホテルメッツ新潟

そこはミラクルの地

ホテルメッツ新潟

こんな素敵なさつまいもストーリーが生まれるであろう


新潟駅構内にも
さつまいも洗脳旋風が

巻起ころうとしているのです




ついに


4月8日


新潟駅南口にホテルメッツがオープンしましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



中にできた「新潟ぽんしゅ館」

農園ビギンさつまいもスィーツもずらりと並びます(写真はまだ工事中の図)

新潟駅直結のこのホテルメッツ
これから出張の方にも人気爆発の予感

昨日グランドオープンを迎え
私も今週13日に試食販売のお手伝いに行く予定です

越後湯沢のぽんしゅ館と同様

コインで県内の日本酒が試飲できる場所もあるとか

ホテルメッツに泊まる方もそうでない方も
一度足を運んでみてください!!!!

こんな身近に
新潟おみやげグッズを買える場所ができて、私も嬉しいのですーーーーーーーーーーーーー

新潟駅

これからどんどん楽しくなりますよーーーーーーーーーぅ

13日
どうぞ遊びに来てくださいね





余談ですが・・・

ふふふ
なんとこのぽんしゅ館新潟

私の大学時代の後輩yukariちゃんが働くことになったのです

私の1コ下の直接の後輩
小千谷にお嫁に来たyukikoちゃんと同期ってことだ

ふふふ
大学時代にしっかりさつまいもで洗脳しきれていなかったかもしれないから
これから新潟さつまいも業界の洗礼をしっかり受けていただこうと思います!!!!!!

まずは13日の夜
何かが起こる~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2013-04-09 11:43:29
何が起こるんだろー!〓

13日!ワックワクです。

きっかけは、スイートポテトへの代金お支払い(笑)ミラクル~〓
返信する
すごい!すごい! (たまねぎの森)
2013-04-09 21:22:07
昨日、ニュースで見た!あのぽんしゅ館にならぶんですね!!!りっつさんのさつまいもスィーツちゃん達が!!!
ワクワクします\(^o^)/
返信する
ふふふ~~ (えっちゃん←りっつ)
2013-04-10 08:16:13
楽しみにしていてね~~~
とんとん拍子で話が進んだよね~~
藤巻さんに連絡した??
お昼ご飯一緒に食べるかな??
返信する
ぜひぜひ~~ (たまねぎの森さん←りっつ)
2013-04-10 08:31:56
新潟駅をご利用の際はお立ち寄りくださいね!
13日に試食販売で立っていますよーーー

ほかにもたくさん種類があるので一度遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿