☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ツイッターのようにつぶやいてみるブログ~今朝~

2013年05月21日 | わたくしごとですが・・・
川島なおみさんは言いました。

「私の血はワインでできているの」

今朝
長男くんは

「オレの血はビールでできてるんだ」

なんて言った人の言葉を覚えていて、私に教えてくれました。

「あはは~~~
じゃあ
ママの血は焼酎でできているの~~~」

洗濯物を干しながら笑って答えると













「血ってか
肉もでしょ。
焼酎ってぶよぶよになるんだね」

・・・
ち・ち・ちくしょ・・・
言い返せなかった・・・


我が家は
子供たちを
8時から8時30分
遅くても9時前には寝かせます。

私自身
中学生まで8時に寝かされていたので、勉強より睡眠優先派!!!

宿題が終わらない時は朝5時に起きてやってます。

今朝
子供達は自分で起きて、さっさと勉強して「トム&ジェリー」を見ていたの。

ねっ転がって
テレビを見ながらけたけた笑う姿って
可愛いなーーーと思って

台所でトントンやってたら










「ママみたーーーい」

大笑い

トムが
車を川に落とし
ジェリーにバカにされていました・・・

ワタシ
川に落としたことはありません!!!!!!!!!!!!!

落としたのは
側溝です・・・


昨日の夜、食べずにとっておいたジャンボプリン
今朝
やっと食べられます。
次男君はこうやってひっくり返して食べるのが好きです。

ぐーーるぐる回して

このプルンプルン見てよーーーーって
嬉しそう。

するといきなり






エグプリン(EXILEのマネ)

だってさ

さらに



ふなっしー

といってプルンプルンしまくってる

可愛いヤツめ(親バカ)




今朝
私も早起きだったので
「よってげ亭」のママさんから聞いたアスパラの素揚げをしてみました。


切り落として捨ててしまう部分のこの茎

もったいないので、今までは皮むいてきんぴらにしたり、サラダにしたりしていたけど
これ!!!!
いい!!!

そのまんま素揚げして、塩かけて、ぱくっ

うまーーーーーーーーーーい

今度
アスパラをご注文される方
この茎も御希望ならば差し上げますよーーーーーーーーー
この素揚げ、おススメです

ビールに合いそうです




まだ
朝だった・・・

4時30分に起きてから3時間で、ネタができちゃうなんて
相変わらず
賑やかな我が家です。

やっぱり早起きは三文の徳(なんか違う??)


さーーーーーーーーーーーー
今日は上越出張!!!!!
そのあと
大和町に飛びます!!!!

いってきまーーーーーーーーーーす♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿