☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

「るすごと」

2013年03月28日 | わたくしごとですが・・・
うちんちではね


留守番している時に内緒でいいことすることを
「るすごとしよっか?」
っていいます

ただ今
義父母はこの間プレゼントした旅のカタログギフトで旅行に行っているんです

そこで
大ばあちゃんがこっそり子供たちに
「ジジババたちにいないから、るすごとしよっか?」と言ってて
ひ孫と大ばあちゃんの内緒のるすごとは
「おいしいもの食べる」でした

毎回こうなるとお寿司になる我が家

野菜を食べなさい、もっと野菜~~~~~~~

言いたいけど
普段の食事はこれでもかーーーーーーーーーーーってくらい野菜満載なので
「るすごと」の日くらい、ごっつぉだけでいっか


そんなお昼ご飯は

ayumiちゃんちで「るすごと」

私の大好物アスパラ菜を作っているayumiちゃんち

実は会うたびにお願いして私のはらぺこあおむし生活にさらなるうるおいを与えてくれていたのですーーーーーーーーーーー

もう終わりだよ~~~と連絡をもらって
春休みの子供達を連れて行ってきました

うちの長男くんと誕生日1日違いのayumiちゃんちマー坊くん

はじめまして~~はもじもじする二人

外に机を出しておいてくれて、ピクニック気分でランチをいただいたよ

スタッフさんちの娘ちゃんも最初はもじもじ~~~~~
やきそばおいしーーーい
おにぎりもっと~~~
サンドウィッチも食べる~~~と
次男君だけがいつもと変わらずおしゃべり全開

でもね
さすが子供!!!!!

徐々に打ち解けて

アスパラ菜摘みをしている間にすっかり仲良くなってました
アスパラ菜の隣には

ブロッコリーの赤ちゃん

スタッフさんちの娘ちゃんは何でも興味津津で可愛い
ついつい家にいるとゲームが多くなってしまう最近の子供たちだけど
こうして外で遊んで
季節を感じて
野菜の成長を感じて
春の息吹を感じられる春休みはいいね


そして
次男君はどこからか網を持ってきて

走ってる・・・
いつも野生児

私が帰るよ~~~って声をかけると
「やだーーまだ帰りたくないーーー」
ってさ

マー坊くんは「泊まればいいじゃん」だって

結局私だけ先に会社に戻って
子供達はずーーーーっと缶けりしてたんだってさ

春休みの子供たち
こんな「るすごと」もいいね






農園ビギン
いろいろ今年は変わります。。。

いや、変わりたいと思います

大切な部分は残して、発展進化していかなければならない部分は常に向上心を持って・・・

スタッフ一人ひとりの気持ちを高めて、一人ひとりがスキルアップを目指して

無邪気に走り回る子供達を見て
この子たちに魅力ある未来の農業の姿を見せていきたいと
つくづく感じました

4月は変化の月
そして
動き始める月

みなさんも
その前に
「るすごと」してみませんかーーーーーーーーーーーーーーーー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿