☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

Trattoria La Scala e piadina in 長岡

2010年01月28日 | わたくしごとですが・・・
新津の秋葉っ子ふゆまつりのあと
お昼ご飯も満足に食べていない私たちに社長から

「うまいもん食べてきていいよーーーーー」の天の声が



わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
と、わくわくしながら、Tくんに

どこいこっか??
ラーメンは重いかな?
甘いの食べる?
飲む?
どこがいい?

サイゼリア?
いやいや、せっかくだもん、リッチなとこにしよーーー


注:この辺、すべて私が一方的にしゃべってます

が・・・

このときすでに4時30分くらい;;;
ランチタイムでもcafeタイムでもない感じ;;;

お昼ご飯がコーヒーとから揚げのみという悲しいランチだったため、なんかおいしいものが食べたかったんだけど、疲れ過ぎてる時ってがっつり食べられないのです;;;



ずーーーーっと気になっていたお店
Trattoria La Scala e piadina 「ラ・スカーラ」へ・・・


長岡ジャスコのそばにあるんですが、外観がすっごく可愛い


一度入ってみたかったのです

入るといろいろなお知らせが満載


天使のプリン・・・可愛い・・・気になる・・・
なんかすごいこと書いてあるし

気になる・・・

気になる・・・

ってものがたくさん



で、私はこれ「トルタ ディ オッティマ」にしましたーーーーーーー


奥のケーキはTくんが選んだダークチェリーが入っていてチョコがコーティングされているケーキ(名前が分からない


中のスポンジ生地はピスタチオの味がする

私の方は大好きなホワイトチョコレートとチーズの風味がとっても合って


おいひぃ

幸せだねーーーーーーー
頑張ってよかったねーーーーーーーー
甘いもの食べると幸せな気分になるよねーーーーーーーー

注:この辺、すべて私が一方的にしゃべってます



お店の中も可愛くてあちこちが気になる・・・


ランチもディナーもおいしいらしいです

次回はランチに来るぞーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~!!! (猫村)
2010-01-29 02:28:52
りっつさんが行った前日に、私もそちらでお茶してきましたよ~~♪
美味しかったですよね~~(●´∀`●)

同じくランチに行ったことがないので、私も便乗して・・・『次回はランチに来るぞーーーーーー☆』
返信する
きゃ~~!!! (猫村)
2010-01-29 02:28:52
りっつさんが行った前日に、私もそちらでお茶してきましたよ~~♪
美味しかったですよね~~(●´∀`●)

同じくランチに行ったことがないので、私も便乗して・・・『次回はランチに来るぞーーーーーー☆』
返信する
あ・・・・ (猫村)
2010-01-29 02:30:42
ぎゃ~~~
2回も投稿しちゃいました。。。
あはは~~
消しちゃってくださいませ~~~((+_+))
返信する
うお~~~ (猫村さん←りっつ)
2010-01-29 07:39:40
そうなんですかあ~~~
何とも言えないセレブチックな空間に癒されますよね☆

どれもケーキが美味しそうすぎてショーケースの前でかーなーり迷いました;;;

ランチ絶対行きたい!!
返信する

コメントを投稿