☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

佐渡 kichenのブイヤベース

2011年12月08日 | おいしいもの食べました☆
今回のイベントでご一緒だった佐渡キッチンさん

とても高級食材を発見しました

㈱シンワシーデリカ
〒952-0021 新潟県佐渡市秋津101-1
Tel. 0259-29-2550 Fax. 0259-23-3115


「ズワイガニのペースト」
「南蛮海老のペースト」
「白身魚ペースト」
あとはオリーブ漬けもあります!

最近えっちゃんのおかげで
スパイスとか、ハーブとか、オリーブ漬けとか興味があるワタシ


試食させてもらうと、おおーーーーーーすごい高級感があるお味

これでフルコースを作ってみたい~~~~~~

お料理やりたい気持ちがむくむくしました




こちら
佐渡キッチンのブイヤベース

これでもかーーーーーーーってくらいカニが入っています

佐渡周辺のおいしい魚介類がぎゅぎゅぎゅーーーうって入ってる感じ


このまんまでもおいしいんだけど


このスパイスを粗くつぶして入れたらとっても味が締まりました



東京行って、新潟のおみやげを買っちゃうなんてね(笑)

でもね
本当に新潟っておいしいものがいっぱいだなって思うのですよ

素材の味が生きているものが多い!!!!

ラーメン屋さんも新潟ってレベルが高いなって思うしね

佐渡には大学の卒業旅行に行ったことがあるんだけど、その時はオンナ友達3人でアルコール共和国に行って、夜は食事なしのペンションで、地元スーパーで買いこんだ惣菜で飲んだくれ宴会をして、次の日二日酔いで、あっという間に帰ってきちゃって・・・


佐渡の

思い出




アルコール・・・




いかんなあ・・・
近いうちに行かなきゃーーーーーーーーーーー!!!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーこ)
2011-12-08 10:17:42
佐渡島内では見かけた事がないです。高級素材で美味しそうですね!ぜひ佐渡へ~
返信する
佐渡の味覚 (ゆーこさん←りっつ)
2011-12-09 07:29:14
佐渡にはおいしいものが盛りだくさんですよね

魚介類も気になる!

次回は酒に溺れず佐渡を満喫したいです
返信する
Unknown (えつこ)
2011-12-09 10:26:11
うちのペッパーは、本当に高級品なんですよ!
特にブラックペッパーは他社で扱いのないインド・マラバル産(普通はマレーシア・サラワク)です。
ペッパーのセンター(原産地)で、柑橘のような上品な香りと、シャープな辛味が特徴です。

・・・但し、新潟県内にはほとんど取り扱いがないんです(泣)
営業の怠慢です。スミマセン。
イチコ高田西店(上越)にはもしかしたら・・・
でも、加工食品だけかな?スパイスあるかしら・・・
返信する
いつもありがとう (えっちゃん←りっつ)
2011-12-11 05:52:35
本当に重宝してるよ
お料理にアクセントがついていいよね

結婚式でいただいたマスタードのやつがかなり気に入ったよ

いつもありがとうね
返信する
Unknown (えつこ)
2011-12-12 11:07:25
二次会プチギフトにお渡ししましたマスタードピクルス・・・

気にいって頂ける人の共通点は

「たいがい酒飲み」

です(笑)

我が家も榎本実家も大好きです!!(笑)
私は自社品で一番のお気に入り☆ふふふ
返信する

コメントを投稿