ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Excelって二重線の取消し線ってあらへんよねぇ~…二重線の取消し線を使いたい…!?

2023-12-11 | 日々のパソコン

Excel 二重線 の 取消し線使いたぁ~い !?
なんで 一重線 の取消し線 しかないのかな!!


工夫すれば方法があるよぉ~!!

 Excelって取消し線は一重線しかありませんよね・・・

 二重線の取消し線の方がハッキリと取り消したことが伝わりやすいですよね。
  無いものは仕方がない・・・と諦めていませんか?!
 実は、チョットした工夫をすれば二重線の取消し線を利用することが可能なんですよね。

 それは、テキストボックスを使用するとで可能になるんですよ。
 今日はそのやり方を書いて置こうと思います。

  • 【Excelで二重の取消し線を使う方法】

      1. 先ず、リボンの『挿入』タブ⇒『図形』⇒基本図形の『テキスト ボックス』を挿入し文字入力します。
      2. 次に、入力した文字を『選択』して『右クリック』します。
      3. 開いたメニューの中から『A フォント』を選択します。


      1. フォントのダイアログが開いたら文字飾り項目の中にある『二重取り消し線』を選択します。
      2. そして『OK』ボタンをクリックします。


      • すると、二重線の取消し線で表示されます。
        このテキストボックスを目的のセルに移動させれば大丈夫ですよね。

 二重の取消し線を使いたい…と悩んでらした方は是非ご活用くださいね。
 でも…何でセルの書式設定では一重線しかないのでしょうね…??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のメタセコイア並木の見... | トップ | ペイントを使ってグラデーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事