ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Windows Live メール カレンダー機能更新で停止・・・

2016-05-30 | 日々のパソコン
Windows Live Mailが昨夕突然おかしくなった・・・



カレンダーを更新させる段階で不具合が生じているようです・・・


マイクロソフトからの連絡でアウトルックと同期させた時

Live mailでカレンダー機能が停止していたんですが・・・

昨日、そのカレンダー機能に書き込んでしまったのが原因のようです・・・

その機能を停止する方法を探してみたのですが・・・見つからず・・・⇘


私は、メールのひな型をその時々で、すぐ使えるように創っているので、

Live Mailを使用しなければ手間がかかってしまうんで困ってしまいました・・・


ただ、動作を停止した画面をそのままにしておいて、

送受信ボタンをクリックすれば、メールの進捗状況の画面が出てくるので、

カレンダーの同期部分をクリックし⇒停止ボタンをクリック⇒閉じる×

上記の過程を踏めば送受信画面が閉じることは無くは可能です。

マイクロソフトも終了を伝達して来てるので、解決策はないかも・・・だから、

面倒くさいけど、このやり方をやる以外ないのかも・・・です。

というわけで今朝は少々落ち込んでます・・・


今日は夏の風物詩ビアガーデンについてのお話を一つ。

屋上ビアガーデンの始まりってご存知ですか?!


今朝は、このトリビアを紹介してみようと思います。

~以下、5月30日読売新聞朝刊より抜粋~

ビールジョッキで乾杯のイラスト
 デパートなどの屋上で、風に吹かれつつ、キリリと冷えた生ビールでのどを潤すビアガーデン。真夏の至福のひと時ですが、日本の屋上ビアガーデンの始まりは大阪とされています。

 その歴史は1953年、旧大阪第一生命ビル(大阪市北区)の地下にあったビアレストラン「ニュートーキョー」にまでさかのぼります。

 ホンダが企画した新しいオートバイの展示会について相談を受けた際、当時の店長が、お客さんをもてなすため、屋上でビールや食事をふるまうことを発案しました。

Econo
屋上で乾杯 発祥は大阪  



12階建てで約41㍍の高さがあった当時の第一生命ビルは、国内でも有数の高層ビルで見晴らしも良く、評判は上々でした。

 その後、うわさを聞き付けた人たちからは、「屋上でビールが飲みたい」という要望がたくさん寄せられました。これならいけると、翌54年6月、屋上ビアガーデンが正式にオープンしました。

 ラーメン1杯が30~40円の時代、生ビール1杯で240円もしましたが、連日、満員となる人気だったそうです。

 その後も高度敬愛成長とともに、会社帰りにジョッキで乾杯するサラリーマンらの人気を集め、屋上ビアガーデンは夏の風物詩となるまでに定着しました。ニュートーキョーは建て替え後の第一生命ビルの地下で現在も営業しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わずか3分の運動で心肺機能強... | トップ | 脚の筋肉採取し培養! 「心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事