ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

朝の歯磨きは食前派…食後派…一体どっちが正解なの?!

2021-08-12 | 健康タオル
ご好評頂いてます・・・
  和紙のシャリ感・・・
弊社オリジナルタオルを
 アウトレット価格でご提供!
品番[T_03]
健康タオル【和紙】
1枚  820円
2枚 1,555円
3枚 2,160円






食前… それとも 食後…どっち ??

貴重なエナメル質を守るためには…!?

 朝の歯磨き・・・私の場合は、朝起きた時のタイミングで歯磨きしますね。
 そうじゃないと、口の中がスッキリしませんから・・・長年このタイミングですね、

 ただ、娘んとこでは、孫たちが小さいときは朝食後に歯磨きをしていましたね・・・今は如何なのか知りませんけど・・・

 この朝の歯磨きって、一体どちらが良いんでしょうね。

 英国の歯医師リチャード・マルケス氏によりますと『食事と歯磨きの間の時間間隔が非常に重要』で、『朝食後、少なくとも30分待つか、あるいは朝食の10分前に歯をみがく必要がある』とのことです。
 何故なら、食物に含まれる酸によってエナメル質の保護機能が一時的に弱まるから、食べた直後にブラッシングすると、損傷する危険があるということのようです。

 なるほどね・・・。
 エナメル質は復元できないらしいので、世話をするという感覚が大切なようですね。

 雑菌のことやスッキリするということも考えて、私は、今まで通り寝起きに歯磨きをするようにします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種後の抗体... | トップ | 職業用ミシンの釜を漸く交換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康タオル」カテゴリの最新記事