ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

男!星野仙一!両リーグ優勝監督は史上6人目

2013-09-28 | 雑記
あのお荷物球団、楽天がリーグ優勝!

星野監督は西武戦の9回に、エース田中将大を起用・・・演出も最高でした。

星野監督の中日、阪神時代からの采配ぶりは私達の目にもスカッとするものを与え続けてくれたように思います。

<がんばろう東北>のスローガンの基、監督・コーチ・選手が一丸となった結果なのですが、

そのまとめ上げる力量には、頭が下がります。


今朝は、楽天についてのコラムを紹介してみようと思います。

~以下、9月27日読売新聞夕刊より抜粋~

よみうり
寸評
<見せましょう、野球の底力を>――プロ野球・楽天の嶋基宏捕手がファンの前でこうあいさつした
東日本大震災の2011年4月、被災地・仙台を本拠とする球団の選手会長として誓った言葉だった。あれから2年半、26日、楽天が西武に4―3で勝ち、今季パ・リーグ優勝を決めた
嶋選手の誓いが叶った楽天の初優勝は<がんばろう東北>をスローガンに戦ってきた球団がファンとともに待望した成果。それは同時に球団結成以来、苦節9年の末の大きな実りだった
リーグに新規参入した2005年、開幕戦こそ勝ったが、翌日は0-26で大敗するなど、その年は38勝97敗1分け勝率0.281のお荷物球団。去年までの順位は
9年目の悲願達成の原動力はエース田中。開幕から無傷の22連勝、前年から26連勝はともにプロ野球記録。常に先発の田中が優勝決定の最終回、今季初救援で登板した。監督の演出がいい
楽天は被災地を励ましたが、同時にファンの底力をもらって優勝したとも言える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達づくり・・・親はさりげ... | トップ | たんの自動吸引器・・・介護... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事