のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

お礼状

2005年09月13日 | 日記
8月に新宿でたまたま立ち寄った写真展「繭の輝き」。

出品者の女性の方からお礼状が届いた。

初めての個展だったそうだ。たしかご主人もうれしそうに写真展の会場を撮影していた。そのなかに私も入っているはずだ。

群馬県の養蚕の現状を新宿から発信できたことを大変うれしく思うと。

タイトルどおり本当に繭がきれいでした。そして輝いていました。不思議です生き物が輝くなんて。

今年に入ってからよく写真展に行くようになった。時間ができたってのもある。

でも一番の理由は写真が何かメッセージをもっていることに気づいたから。

数年前に知り合ったNYの写真家の男性の写真を見てから興味をもつようになった。去年知り合った女性はある国の子どもたちを撮影していた。

写真ってすごいな。言葉をもたなくても心に訴えてくる。
その写真に数行のコメントがあれば、より印象は強烈なものになる。

そんなことに最近気づいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿