のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

またお別れ

2004年09月03日 | 日記
うちの会社でまたまた退職する人が。

いったい何人の人と今までお別れしたのだろう。
先月、余計なことを言って悲しませてしまったのも一つの原因だろうか・・・。

ある人が、「まあ一人辞めても、あっちは個別だからなんとかなるよなあ」
なんてこと言ってた。

後ろから殴ってやろうかと思った(けっこう本気でそう思った)。

でも、この会社の考え方そのものを表している気もした。

安く雇って、その場をしのごう。でも、仕事は最初から山積み。
系統立てて仕事を教えてる暇はないから、なんとかついてきてね、っていう適当さ。

時には、契約職員なんだからと責任を押し付け、ある時にはバイトみたいな扱い。

おかげで、体調を崩す人もいる。
忙しさというよりも、まず精神的に追い詰められて、体が悲鳴をあげるのだろう。

「勝ち組」とか「負け組」とか、嫌な社会だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿