のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

いろいろ

2005年12月19日 | 日記
きょうは寒すぎますね
一日中、採点で缶詰でした。
英文和訳で多かった間違い
「不快にさせる言葉」が「不にさせる言葉」としている答案が多かった。
なんじゃそれ?
ま、英語のテストなんで指摘した上でマルにしましたけど
金曜も模試あるんだよね。お休みください・・・。

そうそう、きのう私たちの市民団体主催で小さなシンポジウムを行ったのですが、なんと70名もの方にお越しいただいたそうです。半年前から企画していて、私はチラシの作成にかかわりました。当日は採点と重なって出席できなくて残念でしたが、大成功とのことでうれしいです。子どもたちをとりまく問題について少しでも多くのひとたちと話し合っていけたらいいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿