のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃんのショートステイは終わりました

2022年05月06日 19時03分37秒 | 日記

名古屋のくまちゃん 今回ステイの最後の夜が明けました 起き抜けに公園へ散歩です くまちゃんは東京へ帰ることが良く分かっていて 早速バッグに入って もう動かないゾ

   

Massami母さんは東京へ帰ったら 午前10時にお仕事が入っているのです 家を5時50分に出発して 名古屋駅でお別れです くまちゃん気をつけてお帰り 元気でネ 名古屋始発に乗れてラッキーでした   くまちゃんの2泊3日の89回目のショ―トステイは終わりました 

  

朝が早く まだ富士山は霞んでいましたが まあ良く撮れましたネ 東京へ早く着いたのでくまちゃんは お散歩をしてから営業のお仕事に着きましたヨ

   

家へは早く帰れたので 母の日のプレゼントに頂いた帽子とワンピースを着て いつもの時間にカフェでのモーニングに出かけました 

   

スズメやハトやムクドリや 今日はセグロセキレイもパン取り合戦に参加して 見事ゲットしていました 珍しいことですヨ

   

ハトは粘り強く手からもらうのでした 一通りパンやりも終わって モーニングを美味しく頂きました お店の向かいの緑道にキイチゴの花が咲き始めました

   

香流川は 上流の工事も休みなのか 久し振りに済んだ水となっていた ダイサギが飛来してきた 嘴が黒いのは夏バージョンですヨ 魚も大きく成長してきたので 食べがいがあるのでしょうネ

   

緑道にはもうヒルガオの花が咲き始めた ヒルザキツキミソウやアカバナユゲショウの花も咲いていた

   

散歩する人やワンちゃんたちが通る緑道を 大きなムカデが横切って行く しかも少し離れて2匹も見ました 家の裏庭には日に当たって綺麗なニホントカゲがいました 青色の尻尾は切れていて再生途中のようでした

   

お昼前に孫君達が来てくれました 20年以上使った固定電話が寿命となったので 母の日に皆なさんからプレゼントされた電話機の設定に来てくれたのです スマホでほとんど用は足しているものの やはり高齢の仲間たちとは もしもし電話は欠かせません 設定後弟孫君の運転する車に初めて乗せてもらって昼食に出ました

   

大きくなった若い二人には付いて行けませんネ 二人の好物でありがとうランチでした 早速子機の電話帳作りをしましたヨ  皆さん ありがとうございました

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの日・母の日・弟孫く... | トップ | ブログは15年間無欠席でした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事