のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

明徳公園では皆んなに会えました・県緑化センターの秋②

2020年09月29日 19時08分23秒 | 日記

もう涼しい朝が定着し 秋本番の陽気となった ダンギクの蕾が立ち上がってきた ノボタンの花が良く咲くようになった

   

今朝も早いけれど出かけますヨ もう弟孫君は登校準備が終わっていた ワンワンワンで送り出します

   

夏服での登校もあと僅かですネ 交通安全運動期間中だから 十分気を付けて行ってらっしゃい

   

くまちゃんは明徳公園へ急ぎます 誰もいない公園です 雲が一面を覆っているが雨の心配は無いようだ

   

今日はきよごんがクリニックへ行くので ゆっくりとできない散歩ですヨ 可愛いポメちゃんに会いました 今朝も池は静かでした

   

庭の鉢植えのピンクネックレスやポーチュラカの花は終わりが近い ハゲイトウの花が咲き始めた

   

弟孫君が帰ってきました お帰りなさい 夕方の散歩に出ました 横断歩道は僕が先だワンワンワン

   

公園はワンちゃんたちのお散歩タイムです 初めて会ったワンちゃん 昨日も会った真黒黒すけワンちゃん

   

シジュウカラが池の休憩所の屋根の上でツツッピーツツッピーと囀っていた クウちゃんにも会ったがおばちゃんの方が良い ヒガンバナの花と記念写真です

   

東京のMassami母さん 10月2日に向けての練習やYouTubeで流す取材や忙しい お化粧してもらったので毛虫が一杯 つけまつげでした 新鮮な八ヶ岳レタスを頂いたのでレタスしゃぶしゃぶで元気付けます

     

(県緑化センターの秋②) オーストラリア庭園へ行きました くまちゃんは資料館を通るのが大好きです ブラシの木に大きな実が生っていた バラの花が綺麗に咲いていた

   

小さな池には大きなオタマジャクシいた 足が伸び始めていたが身体の模様からウシガエルでしょうネ 池の周りにマユタテアカネ♀と真赤な♂が草に止っていた

   

イチモンジセセリやナナホシテントウやカメノコテントウが日向で休んでいた 秋が進んで行きますネ

   

駐車場へ戻ります 駐車場ではヤマガラが落ちこぼれた木の実を啄んでいました

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に珍しいガを見ました・県... | トップ | 9月の終わりに兄孫君が帰省で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事