のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

香流川のカワアイサ♂の脱糞写真・くまちゃんは白くまになっちゃいました

2021年01月29日 19時14分07秒 | 日記

夜明け前の西の空には満月が残っていた 昨夜は曇り空で見ることができなかったウルフムーン(狼月)を朝見るとは ラッキーでした さあくまちゃん出かけますヨ

   

弟孫君にべったり 身体を預けてスタンダップスタイルは初めてです 朝の散歩は冷たい風が強く吹いているのに 元気に明徳公園へ行きました 

   

シロハラは朝早くから活躍している 正面から見ると なるほど白腹ですネ  冷たい風が吹き抜ける池へ出ました

   

池の北側は木々が風除けとなっているので ダイサギやアオサギそしてゴイサギたちが 点々と木々に止っているのが分かります 池の縁にはカワウが2ヶ所に6羽もいるのです ここがコロニーにならなければ良いのですが

   

池を回って帰りますヨ ここでおやつの立ち食い請求です くまちゃんベンチでは朝ごはん代わりのおやつです さあ元気に帰りましょう

   

公園の出口付近にジョウビタキ♂がいました 毎年ここにきている人懐っこいジョウビタキです

   

家へ帰ってから香流川へ行きました 今日もカワアイサ♂2羽が来ていました 餌取りが終わってお休みタイムに入るところでした 1羽が羽繕いを入念にやっていた そして少し立ち上がったようです

   

脱糞ですね 偶然その瞬間を撮ることができました 初めての貴重な瞬間写真ですネ 

   

1羽の脱糞が終わってしばらくすると 別の1羽も脱糞しました 先に脱糞したミコアイサは羽ばたきをして全て終了となりました

   

夕方の散歩に出た途端 雪が降って来たのです 風も強く吹きつけるので最短距離で済ますことにしました 雪がさらに強く降ってきたので堪りません

   

くまちゃんは白クマになっちゃいましたヨ 寒い中を用足しを早めに済ませて お利口さんでした お家へ帰って弟孫君が抱っこしてくれてヤレヤレ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明徳公園のカケスなどの鳥た... | トップ | 積雪2㎝の朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事