のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

弟孫君に抱っこされ・庭の虫たち

2021年05月21日 18時18分49秒 | 日記

昨夜からの強い雨は 朝になっても止まない 今が盛りと咲いている ニオイバンマツリの花は可哀そうだ アジサイ紅も良く咲いているが お日様を受けて真紅になることを願うのみですネ

   

雨が降っているので 車で高架下へ用足し散歩に行きます 恨めしそうに外を見るくまちゃんです 雨が強く降っていても 濡れませんヨ

   

先に用を済ませて帰ろうとした頃に 2匹のワンちゃんが来ました ご挨拶したいけれど逃げ腰だった ひと先ず安心して眠くなりました

   

クレマチスの花後です のぶごんの頭髪より立派だ 軒下のサフィニアの花は雨の心配は無いので 良く咲いている

   

ツバキの葉に 茶色の小さな玉が一杯着いていた その上の葉が虫に食われてしまっている 虫の糞ですネ 近くの葉にいましたヨ 裏表にギッシリと 幼虫も成虫も毒針を持ち 刺されると痛痒さが半端ではないチャドクガの幼虫です 身近な所に発生するので要注意です 

   

カメ虫もイヤな虫だ ホウズキカメムシやヨコズナサシガメが庭にいた 先日孵化した200匹のカマキリは何処かへ散らばって行ってしまったが 雨の当たらない所に見つけた1匹です

   

お昼過ぎに弟孫君から電話が入った 美容院へ予約電話を入れて迎えに行きました 道路沿いのチガヤの穂は雨に濡れていた 街路樹のユリノキに花が咲き まだ蕾も有るのでまだ咲きますネ

   

弟孫君は美容院へ行くのです 久し振りに抱っこされて嬉しいネ 美容院前で行くな行くなワンワンワンだ

   

美容院へお迎えに行く前に 高架下で用足し散歩です 弟孫君が綺麗になって美容院から出てきました お家まで送って行き さよならワンワンワンでした しっかり鳴いて運動不足解消ですネ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩で くまちゃんは皆... | トップ | 朝は西へ 夕は東へ 良く歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事