のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃんの27回目のステイは終わりました

2015年02月12日 21時56分33秒 | 日記

今朝は少し冷え込んでいた まだ天頂近くには半月ですか サクラソウの白花が咲き始めた    今年は白花は絶えてしまったと思っていたのが・・・良かった

  

くまちゃんは今日帰ります 弟孫君には過剰なペロペロで兄孫君には抱っこされて  さようならです 弟孫君の朝の体操です しっかりやりましたよ

  

皆んなのお出かけです 弟孫君は注文してあった自転車27インチが来た もう一人前ですね  くまちゃん皆んなと一緒に出かけましたが 抱っこ散歩でしょうか

  

今朝のくまちゃんは長い時間をかけて帰ってきた 学校まで行く途中に抱っこから降りて散歩が出来ました  それが帰り路では家を通過して  大好きな明徳公園まで足を伸ばしたのだから・・・満足したことでしょう  ヒヨドリがサザンカの花にきて吸蜜だ

  

お昼ごはんを食べてから Massani母さんのセーターより高価な洋服を着せられた さあ東京へ帰りますョ  またきま~すと言って記念写真を撮りました こうして 27回目のステイは終わりました 

  

名古屋駅から新幹線に乗って 手回り品で運ばれます 富士山が見える頃まではバックの中で大人しく眠っていました

  

横浜が近くなってきた頃にバックの中でごそごそが始まった Massami母さんにトイレへ連れて行ってもらって  やっと一息つくことが出来ました しかしそれも少しの間でした・・・何とかしてくれよ と言いたいのは母さんの方でしょうね  あと15分だ

  

今日もサッカー部練習の無い弟孫君が帰ってきた 新調の自転車に乗って友達の所へ遊びに行った その足でスイミングスクールの練習へ直行するのです 気をつけて乗ってほしいですね 

  

東京へ帰ったくまちゃん 家で暫く休憩してから散歩に出ました 真っ白のワンちゃんに会いました  東京のいろいろな音に立ちすくむくまちゃんでした 名古屋は静かすぎたのだ

  

散歩から帰り身体を綺麗に拭いてもらって 夕ご飯をもらいました 食後の遊べ遊べも終わって 眠りに着きました Massami母さんも風邪気味でお疲れさまでした 今日はゆっくり休んで下さい

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾頭付きでお祝いだ | トップ | 仲良く風邪引きさんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事