のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

大高緑地の花々

2022年05月30日 18時24分22秒 | 日記

青空が広がり 朝から陽射しが暑かった 鉢植のカトレアクローバーやイブキジャコウソウの花が咲  いた

   

カフェでのモーニングです スズメやハトに持参パンをやっていたところ 野良猫ちゃんが出て来た スズメやハトは一斉に待避だ 

   

ネコの姿が消えると スズメたちがやって来た 嘴の黄色い子スズメもパンをゲットして 頑張って食べていた

   

香流川の川原の草木はますます繁茂して来た 中島橋を小学生が登校して行きます 川原に独り生えのアカメガシワの雄木に  花が咲き始めた 

   

川ではカメが甲羅干しに出ていた そこへ現れたのがスッポンです 甲羅干しに出ようとしても先客カメがいる 少し後ろへ下がって並んでの甲羅干しとなりました

   

コンクリート堤防にはカメたちが甲羅干しに出ていた 大きなカメはほとんどいなくて 若い子ガメが多かった 大スッポンが指定席に納まっての得意顔です 今日も暑くなりそうな1日となりそうですが 風が少し吹いているので蒸し暑さは避けられそうですネ 

   

朝の散歩から帰って車で出かけたのは大高緑地です 園内にはブラシの木が植栽されているところが有った 大きな木になったブラシの木が有りま した

   

ヤマボウシの花が良く咲いていた タイサンボクの木には大きな花が咲いていた 今年初めて見ました

   

園内にはハナショウブ園が有り まだ開花している花数は少なかった 見頃となれば綺麗でしょうネ 

   

   

園内のサクラの木にサクランボが生っている木が多かった 早速手を真赤に染めながら頂きました 黒く熟した実は少し酸味が有るが甘くて美味しかった 食べ放題のサクランボ狩りでした

   

東京のくまちゃん 今朝はお疲れかゲージから出ようとしなかった しかし起きてからチッチをして 朝ごはんを食べたら 俄然元気が出て Massami母さんの靴下で遊びはじめた 出勤してお店番をしてお仕事もしました

   

夕方の散歩に出かけました くまちゃんは散歩が一番だ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日の香流川散歩 | トップ | 庭の虫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事