のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

2月の満月はスノームーン

2021年02月27日 19時19分02秒 | 日記

北風が冷たい朝となった もうネコノメソウの花が咲き始めた 朝の散歩は香流川でした

   

東へ向かって歩いて行きました 早速いつもの優しいおじちゃんに会えました 引山橋Uターンで西へ向かうカフェコースです

   

いつものところできよごんが電話をかけて カフェへ行きました 今朝もお水は要りません

   

美味しいモーニングパンが来ましたヨ きよごんはスズメにやり くまちゃんはのぶごんからもらいます スズメももう満足したようです

   

ご馳走さまでした お腹減らしにまた香流川を歩きます 川にはコガモがいました 綺麗な色は♂です

   

もう一人の優しいおじちゃんにも会って 可愛がってもらいました 小さなワンちゃんとは少し遊べました きよごんのお知り合いのおばちゃんにも 可愛がってもらいました

   

ご近所のお庭に咲く カワズザクラやシダレウメの花が綺麗です リボン状の黄金色花弁が伸び中心部が暗赤色の花はシナマンサクですネ

   

夕方の散歩は香流川を西へ向かいました 夕日に向かって立つジョウビタキ♂ すぐに桜の枝に飛び移りました 

   

白いわんちゃんとはご挨拶をしただけでした 川にムクドリが降りてきて 夕方の水浴びをしていた

   

きよごんのスーパーでの買い物に付き合って 遠くまで歩いたので疲れました ベンチでお水を飲んでヤレヤレです しばらく歩いてからの最後のベンチで ワンちゃんを飼っていたというおばちゃんに可愛がってもらいました  夕日を背に受けて帰ります

   

散歩の終わりに ワンちゃんたちの小集団に会いました くまちゃんはすぐにユウちゃんのおばちゃんの前で正座です 皆んながいるのにくまちゃんだけにおやつをくれました ありがとうございました 今夜は2月の満月 綺麗です スノ―ムーンと呼ばれます

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟孫君最後の登校日・春の花々 | トップ | 大高緑地ドッグラン・花梅まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事