のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

野生型アサガオが咲きました

2020年08月09日 19時23分07秒 | 日記

暑さが抜けないまま朝となった 今年の変化アサガオの会から配布された「野生型」の花 今朝一度に10輪も咲いた ライトブルーの爽やかな色です 

   

名古屋のくまちゃん 今朝も涼しいうちに香流川へ散歩に出ました 元気に東の方へ歩いて行きます

   

引山橋を渡ったところで 声をかけてくれるおじちゃん久し振りに会ったのです でも先を急いでどんどん歩いて行きます 緑道には大きなフヨウの花が咲いていた

   

大きく成長したシホウカの花 連日の暑さの中でも良く咲いていた アメリカノウゼンカズラも夏の花です

   

延珠橋のバス道を渡って 長距離コースへ進んで行くのでした 川の流れも水量が少なくなっていました それでもカワウがこの川で魚捕りをしているのでネ ビルの屋上のアンテナで休んでいました

   

いくつものベンチを通過して歩いたのです Uターンする延珠歩道橋手前のベンチで初めての休憩となりました 帰り道延珠橋のバス道を横断して最後のベンチに到着 カフェはお休みなのでここでモーニングです

   

緑道にはタカサゴユリが綺麗に咲いていた 足元にはヒロハツユクサの群生があった 錆びた鉄柵にはマメアサガオの花が咲いていた 大きさは違うけれど我家で咲いた野生型と同じような色ですネ

   

90分の散歩から帰る頃には もう気温が随分上がり暑くなってきた 庭のモミジアオイの真紅の花が咲き始めていた

   

水で冷やしたタオルをかけてもらい 扇風機の前でひと休みでした Massami母さんが冷え冷えシャツを着せてくれた 服を着たら東京へ帰れるものと思ったのか バックの中に入るくまちゃんでした 可愛い

   

暑いのに母さんがリュックでおんぶして ワンちゃんとの暮らしを楽しむグッズを扱うお店へ行きました そしていろいろゲットしてきましたよ 早速着せ替え犬になっちゃいましたヨ

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃんカフェやら美容院... | トップ | 名古屋の最高気温36.7℃ 暑か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事