のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

花々も夏から秋へと

2022年09月06日 18時20分09秒 | 日記

台風11号の影響で 朝から生温かい南寄りの風が強く吹いていた 8個目のモミジアオイの花が咲いた ポーチュラカの花はもう終わりが近いようです 

   

いろいろなアサガオの花 今が見頃を迎えている 

   

カフェでのモーニングに出かけました いつもにようにスズメやハトが降りて来た スズメのパン取り合戦は チュンチュンと賑やかです

   

今朝もモーニングパンを美味しく頂きました カフェの庭のカラタネオガタマの花がまた咲き始めた 春に咲いたのに秋にも咲くという四季咲き品種のようです ブルーセージの花も咲き始めた 

   

モーニングが終わって いつものように緑道を歩きました 小学生が中島橋を渡って登校して行きます 神の木人道橋Uターンコースです 今朝も橋の下にはコイが集まっていた

   

まだ除草・伐採工事が始まっていない川原には カンナやフヨウやトキワフヨウの花が咲いていた

   

家への帰り道 ご近所のアベリアの花にタイワンタケクマバチやクマバチが 花から花へと移動しながら吸蜜していた 天気なので動きも良い ツリバナは葉も散り実も色着いてきた

   

鉢植のタヌキマメの花が3花咲いた 鉢植のピンクネックレスの花が咲き始めた ウズラタンポポの花はまだ咲き続けている

   

センニンソウの花にはクロウリハムシが ニラの花にはアリが来ていた

   

東京のくまちゃん 今朝は時差ぼけでもしたのか 午前3時頃に起きでご飯の催促をしたのです だからお昼も眠い眠い

 

お散歩は 待ちに待って夜に出かけましたヨ 涼しくなってきたので夜の散歩も良いネ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日でした・カミキリはセ... | トップ | 東山植物園のシラタマホシクサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事