のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨の一日

2015年12月21日 22時19分49秒 | 日記

今朝は予報より早く雨が降り始めていた マユミのお実やナンテンの実 そしてセンリョウの実に雨は降り注いでいた

  

名古屋のくまちゃん おはよう 雨降りの中出かけましょうか 弟孫君が朝ごはんの世話をしてくれました

  

2学期の授業は今日まで 明日は終業式です 傘が一つ余分な持ち物ですね 行ってらっしゃい

  

兄孫君は雨合羽の上着だけです ズボンが濡れるのではないか と心配してやるが平気だ 授業は今日まで 行ってらっしゃい

  

夕方早目に雨は上がった 余り強く降らなかったので  ビオラの花は大丈夫だった 

  

兄孫君が帰ってきたので大喜びだ 1日雨に閉じ込められていたくまちゃん 散歩に行きましょうか しかし最短距離で帰って来てしまったのだ どうしたのでしょうか 近くの家の解体工事をしているので 大きな音がするのが怖かったのか  

  

くまちゃんは兄孫君が大好きだ いつもべったりとくっついている 安心できるのかなあ ママさんが帰って来たので大喜びだ 弟孫君が帰って来た 大喜びで抱っこだ 

  

東京のMassami母さん 昨日は銀座の教会へクリスマス礼拝に行きました 満員なので  にわかクリスチャンはサブの礼拝堂でスクリーンを見ながらの参加でした 美容院に来ている明先生をひやかしたり 銀座の真ん中で塩大福を歩き食いしたり    くまちゃんがいないのでのんびりと羽を伸ばしているのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川で早朝のバードウォッ... | トップ | 2学期終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事