のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

大晦日 今年もお世話になりました

2021年12月31日 19時53分03秒 | 日記

12月31日大晦日となりました 本年もブログへのご訪問ありがとうございました お陰さまで1日も休むことなく掲載できましたこと 厚く御礼申し上げます 今日は雪降りの朝となった 幸い道路は凍てついていないので 朝の散歩に出ることにしました

   

雪降りなのでリュックに入って 背おられて出かけます 2枚目の写真は丁度雪が両眼のところに降っていたので真っ白です 環状線高架下へ到着

   

勝手知ったる用足し散歩 手際良く済ませて帰りました

   

玄関でリュックから降りました メジロは雪降りでも柿の実にやってくるのです 午前中早くに雪は上がり 青空が広がってきた

   

朝はカフェへ行けなかったので お昼前に Massami母さんに抱っこされてカフェへモーニングランチに行くことになりました 僕も欲しいヨ 二人から美味しいパンなどを頂きましたヨ ヒヨドリがピラカンサの実を食べに来ていた

   

   

カフェから帰ってからは 暖かいところでお昼寝タイムです そして夕方の散歩に出かける時間には目が覚めるのです 正確な体内時計をもっているのでしょうネ 

   

夕方の散歩は冷たい北風が強く吹いていた 香流川にはダイサギが夕食狙いを カワウが休憩をしていた

   

夕方の散歩ルートは決まっている 延珠橋を渡ってカルガモの姿を見ての 延珠人道橋Uターンコースです

   

帰り道の川にはカルガモと一緒にヒドリガモが泳いでいた 香流川で見るのは珍しいのです

   

西の空は風に乗って雪雲が押し寄せてくるようだ 引山橋を過ぎての堰堤には アオサギが風に背を向けて寒そうに立っていた

   

寒いのか家への道を急ぎます 夕日も雪雲の中に消えていくようだ 良く見ると右側に虹色の彩雲が出ていた 1年を締め括る日に見たのです 来年はきっと良い年になることでしょう

   

年越し蕎麦を頂く タケちゃん くまちゃん さいたま市へ里帰り中の仲良し孫君達 今年も皆さんにお世話になりました ありがとうございました 来年もよろしくお願いいたします

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんもカフェへ・寒い1日で... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事