のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨降りの朝 雨上がりの夕 ともにラッキーでした

2022年03月22日 18時46分15秒 | 日記

昨夜からの雨が降り続く朝となった 朝の散歩はリュックに入って環状線高架下へ出かけます

   

リュックの中では好きな格好をして 辺りを見ながら楽チンです 環状線高架下ではいつものように用足し散歩です くまちゃんはいつもの場所で用足し完了です

   

雨の日は 緑道を散歩するワンちゃん達はここへ来ることが多い 今朝もお友達のチワワちゃんが来ていました おばちゃんからは先日おやつを頂いたので期待するくまちゃんでした おばちゃんがきよごんにおやつを渡してくれたのです

   

おやつを頂いて さあ帰りますヨ お家から歩いて5分ほどの距離なので まあ良いでしょう

   

帰り道の花壇に咲く フッキソウやスイセンやコブシの花々は雨に濡れていた

   

雨が降っていても 鳥たちには休みは無い ヒヨドリやメジロは濡れていても飛んで来た

   

餌場に来たメジロです 雨に濡れた顔が可愛いですネ

   

夕方になって雨は止んだ 早速散歩に出かけました 緑道はまだ濡れていたが東へ向かって歩きました

   

川の水量は少し増えた程度でした 堰堤にカワウがいて魚狙いをしていたが 獲物を捉えられず 飛び立って場所替えをしていた

   

ベンチ休憩をしてから中島橋まで来たところ 発見 走りだしたのです マシュウ君も雨が上がったので散歩に来たのだそうです 早速おばちゃんにおやつを頂きます マシュウ君もくまちゃんが来ると諦め顔です おばちゃんは「くまちゃんは可愛いなあア」と いつでも言ってくれるから大好きです ご馳走さまでした

   

   

今日はアンテナ感度良好でした 満足しての帰り道 初めて会ったワンちゃんとご挨拶 3歳の若者なので遊ぶ気十分 でも 僕は帰るのです 最後のベンチで休憩しました

   

川にはアオサギが夕風に吹かれて寒そうでした 緑道も川いて来た 可愛い足跡はくまちゃんの足跡でした

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃん朝からラッキー・... | トップ | 香流川のヌートリアやイワツバメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事