のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

上高地へ日帰り旅行

2018年08月21日 22時36分09秒 | 日記

朝一番のバスで名古屋駅へ向かった 今日は上高地へのツアーに参加しました 名古屋を後にバスは一路上高地へ向かった 名古屋でところどころ雨が降っていた

  

東海北陸道は岐阜県内でも所によっては雨が降ったりしていた 車窓から見える金華山の岐阜城  美並村の日本ど真ん中シンボル 八幡山上の郡上八幡城 は動くバスの中から撮るのは難しいですネ

  

バスは順調に進み 釜トンネルに続いて上高地トンネルを抜けるともう大正池へ到着です 2つのトンネルにより以前の車のすれ違いによる渋滞は無くなりました  幸い雨の心配が無いくらいの天気となっていた

  

バスターミナルから梓川沿いに田代橋まで散策をしました 焼岳は雲を被っていた ビュウポイントからの穂高連峰もスッポリと雲の中です

  

気温も高くなってきた 田代橋に着きました ここから穂高連峰をバックにしての写真は見ものなんでしょうが 残念ですネ

 

  

田代橋 穂高橋から河童橋へ向かう散策路に サルが現れました 大勢の観光客が通って行くのに平気な顔です 人に物をねだるとか威嚇することもしなくて マイペースで動いていた

  

八右衛門沢は雲なくなってスッキリと見えるようになってきた 焼岳の雲も無くなって きよごんは大喜びだった

  

上高地の魅力を世界に知らせた功労者ウエストン碑の前で撮りました 梓川の美しい流れを見て ススキの穂が繁る道を進んで行きました  もう河童橋は近いようです

  

河童橋に到着です 穂高連峰にはまだ雲がかかっていた 河童橋から少し上流に流れ込む清水川 花は終わったがバイカモの綺麗なことを見て帰ることにした

  

河童橋まで戻って振り返れば 穂高連峰の雲が一瞬撮れたのです 全貌が見えたこのチャンスを見逃しなく撮れました ラッキーでしたヨ

  

河童橋を入れての焼岳 河童橋に別れを告げる頃には もう穂高連峰には雲が架かって来たのです ゴリラ岩を見て上高地を後にしました(続きます)

  

東京のくまちゃん スタジオで眠っていましたョ 明先生としばらくのお別れです 明日は名古屋に来るのです 夕方は散歩に出ましたが カフェへ行きたそうですが「もう閉店だヨ」 で理解して帰るくまちゃんでした

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の伊吹山② | トップ | 暑い中 くまちゃんが来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事