のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

6月1日弟孫君2泊3日の校外学習

2016年06月01日 23時45分39秒 | 日記

今年ももう6月となりました Kさんのアニメカレンダーは梅雨がテーマとなっている まだこれから嫌な季節となるのです 名古屋のくまちゃん おはよう 今日も膝枕で出かけますョ

  

弟顎君 今日から稲武野外教育センターで2泊3日の野外学習です 天気は上々 思いっきり楽しんで来るでしょう

  

今朝は早目に散歩に出たくまちゃん 帰って来たときに兄孫君が登校するところだった 今朝は半袖では・・・少し寒いくらいだ

  

今日は高年大学21期園芸学科OB会で簡保の宿羽島へ出かけました 21名の参加者は送迎バスで会場へ 記念写真です 温泉に入った後宴会となった

  

出会ってから10年を迎えたのです 懐かしい話などに華が咲き 最後に「ボケ無い音頭」を歌って閉会となりました  会場前からは大好きな伊吹山が近くに見えました 幹事さんはじめ皆さんお世話になりました ありがとうございました

  

帰り路に海津市のお千代保稲荷に寄りました 1日は参道商店街の市が開かれる日 夕方近くになっても賑わいを見せていた 

  

川魚の佃煮屋さんの軒下に ツバメの巣があった ライトの上に巣を作ったのですネ暖かくて良いのでしょう   親鳥が餌を運んで来る度に大口を開けてのピーッピーッピーッピーッ 餌を与える順番があるのでしょうねエ もう1羽は巣立ち寸前のようで 巣から飛び出していた 

  

  

家へ帰り 夕方の散歩に出ていたくまちゃんを迎えに行きました 途中でのぶごんを発見して大喜びだ 散歩帰りは いつも綺麗にブラッシングしてもらいます 大人しくやらせるところが可愛い

  

ブラックプールのMassami母さん 今はロンドンでスタジオを開いている 懐かしいウクライナの旧友に会いました 火星と土星とアンタレス 昨日は曇りで見えなかった火星の最接近です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も終わりです・伊吹山の花... | トップ | 孫君の好きなババジュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事