のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

弟孫君宿泊研修に出発

2018年04月18日 20時02分30秒 | 日記

昨夜からの強い雨はまだ降り続いていた 庭のヤマツツジの花や玄関先の花々も雨に濡れていた

  

くまちゃんお兄ちゃんの所へ行きましょう 弟孫君は今日明日と学校からの宿泊研修に出かけるのです 豊田市の稲武野外学習センターで クラス作りや仲間作りなどが目的で 校歌合唱大会も行うとことになっている くまちゃんとお別れだ

  

雨は降り止まないので 8時30分直接バスの中で点呼となります 忘れ物の無いように

  

きよごん車で送って行きますヨ 雨は小降りとなって来た 気を付けて行ってらっしゃい

  

午前中の早い時間に雨は止んだ 早速散歩に出かけました 雨に濡れていないアスファルト道を行きましょうか

  

ご近所の庭にはコデマリの花や オオデマリの花が一気に咲き始めていた 珍しい斑入りウツギの花が咲いていた

  

ヤグルマギクの花やカジイチゴの花 ホオベニエニシダの花など初夏を思わせるような花も咲いていた

  

天気が良くなり暖かくなって来ると キンカンの木にアゲハチョウが産卵に来たのです

  

夕方の散歩に出ました 香流川は勝手知っる散歩コース ベンチでの休憩タイムは欠かせません

  

久し振りにアオサギが堰堤にやって来た しばらく川を見ていたが カラスに追われて飛び立って行ったのです

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃん美容院で綺麗にな... | トップ | 弟孫君元気に帰ってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事