のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

神明社餅投げ

2009年10月12日 20時13分17秒 | インポート

今朝もごんちゃんはのんびりのお目覚めでした 起抜けで震っていたので大急ぎで公園コースへ 直ぐに足上げで用足した モズは早朝からテリトリー宣言だ

Dsc06479_2Dsc06480Dsc06592

名阪道弥富IC経由で「道の駅立田ふれあいの里」へ出かけた 夏にあれだけいたサギコロニーには全く鳥の姿が見えなかった    道の駅では花苗や野菜を買い込んだ ジャンボ冬瓜が200円だ 今日はごんちゃんも一緒出かけました

Dsc06489_2Dsc06490_2Dsc06591 

愛西市はさすがにレンコンの産地 で取り入れ作業を見かけた  畑の柵にアオサギがのんびりと止まっていた  東名阪道からの眺めはすっかり実りの色でした

Dsc06502_2Dsc06589_2Dsc06513

道の駅で珍しい野菜を買た「コールラビ」120円 見た目は蕪(カブ)だ 切ってもカブだ ドイツ語でコールはキャベツ・ラビはカブという 茎が球形に太ったもので「球茎かんらん」ともいうのです 調理法はカブと同じでサラダにしました もう一つは「ヒシの実」350円 子どもの頃に食べたものより随分大きい 塩ゆででビールのつまみとなった 懐かしの味がした

Dsc06522Dsc06526Dsc06548

近くの神明社は例大祭   餅投げが行われるのでことしも周辺地域から大勢の人が押し寄せた 今年はのぶごんも紅白の餅をゲットした 健やかな歳となりそうだ 

Dsc06550Dsc06553Dsc06556

ごんちゃんの夕方の散歩は香流川でした   秋の夕日を浴びて影も長々と調子が戻り食欲は十分 心を鬼にしてドッグフード以外は一切食べさせていません    今日ゲットした枝豆や落花生・ヒシの実・コールラビサラダででビールも美味しかった

Dsc06561Dsc06596Dsc06597      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の色 | トップ | 10月仲良しゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事