のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

香流川の満開のサクラも散り始めました

2022年04月05日 18時32分01秒 | 日記

良く晴れて風も無い朝となった 予報によるともう寒さは戻ってこないという 鉢植えのキランソウの花が一気に咲き始めた

   

花見をしながらカフェでのモーニングです 初めは全く来なかったスズメやハトが来たのでパンをやっていた 珍しくキジバトも来ていたが ドバトの仲間にはならないでパンも拾わなかった

   

いつも手からもらうハトも含めて近ずいて来ない いつの間にかネコが来て構えていたのです スズメはサクラの木に止ってもう下りて来なくなった お陰でゆっくりモーニングを頂けました 

   

香流川の満開のサクラ もう見納めと思っていたがまだ大丈夫でした しかし川原の草は日に日に伸びて 緑が増えて来ましたヨ

   

川には カメとツルならぬカメとコサギが仲良く並んでいた コガモ♀が集団で泳いでいた アオサギは いつものように片足で立ってのお休みタイムとなっていた  

   

青空に満開のサクラ 近ずけばギッシリと咲いている木と もう葉が生え出した木と混在しているのです

   

川の岩の上にヒヨドリが止っていた 何度か川に飛び込んでの水浴びをしていた 身体に付いた虫を取るのでしょうネ

   

くまちゃんが毎日歩いた引山橋から延珠橋方面への 水に映る満開のサクラも見納めですネ カメたちが 早々と同じ方向を向いての甲羅干しに出ていた 

   

今年は満開期間中に小雨が降ることも有ったが 長い間サクラを楽しむことができました

   

夕方には 風が出てきて 風が吹く度に花弁が降るように舞っていた 帰り道パトカーのサイレンが近くで止った 4~5台来ていたので 何かが有ったのでしょう

   

東京のくまちゃん 朝からサリちゃんとジェフくんに可愛がってもらいました そして朋子さんがお散歩トライしてくれたが 無理~ 淳史君もトライ しかし後ろ向きに歩いていた数mしか歩かなかったのダ

   

結局はMassami母さんの出番となった 厩橋を初めて渡って墨田区側に行きました ドスコイ

   

高速の高架下がこんなに近くに有るとは 発見 屋形船屋さんも有りました 満足して帰ってきました

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気回復の香流川のサクラ並... | トップ | サクラ咲く香流川に大スッポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事