のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨上がりの鳥たち

2015年02月17日 21時22分29秒 | 日記

春なのに冷たい雨が降る朝でした 梅の花もパッとは咲けないですね 昨年のこぼれ種から育ったサクラソウ  輪状に小花が沢山着いているのが美しい

  

朝のくつろぎタイムは歯磨きしながらの・・・です 弟孫君の朝の体操 倒立は毎朝やっているので  何とか自信が持てるようになると良いのですネ

  

皆んなが登校する頃に少し雨が強く降ってきた 荷物の多い弟孫君には 傘が小さくなりましたネ

  

午後には雨が止んだので 明徳公園へ行きました スズメやキジバトが懸命に草の実拾いをしていた 

  

この公園で多く見かけるシロハラも 枯葉の下の木の実などを拾っている 春に向けて十分力をつけてから   中国東北部やロシア沿海などの繁殖地へ戻って行くのです

  

冷たい雨が止んでも水面は冷たいのでしょう カイツブリがプクプクになっていた  羽が茶色なのは冬羽に代わり切っていない固体で 薄く白っぽいのは冬羽になった固体です

  

雨が止んだ川淵の草原や木の枝には プクプクのツグミやモズそしてエナガなどが姿を現していた

  

東京のくまちゃん おはよう この頃窓を開けると外を見るのが日課となったのです おやおや今日は雪ですね  お散歩には行けそうもないですね Massami母さんのお友達に洋服を注文するのにドラゴンズのエプロンをつけての撮影です メジャーで測って・・・

  

今朝は電気工事屋さんが入った 良く監督をして下さいよと頼まれて・・・母さんのお昼は黒いイカスミ食パン また見せつけられて黒いくまちゃんには可哀そうだヨ 外にも出られないし またふて寝だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若さで復活 | トップ | 2段ベッド・日銀で・お別れ試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事