のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

修学旅行へ・明徳公園のタヌキ・マンチェスターを通って

2017年05月23日 21時38分26秒 | 日記

今朝も良い天気でした もうバナナボートではなく冷え冷えマットで朝ごはんを待ちます 弟孫君が修学旅行に出かけた 名古屋駅に7時30分集合ということなので 6時30分に家を出たのです 行ってらっしゃい 楽しんで来てね

   

兄孫君も何となく淋しそうだ 今日でテストが終わります くまちゃんに励まされて出掛けました   くまちゃんの朝の散歩は家へ帰ってから出かけました 急げ急げでした

  

  

アジサイの七段花の花が咲いた キク科のゴールドコインの花が咲いた きよごんが買い物から帰ってきた・・・待ちわびたゾ

  

夕方の散歩は明徳公園でした 大人しく信号待ちをしていたが 変わった瞬間に飛び出すくまちゃんです 貸切公園だった

  

ハトさんを追っかけたりして池まで来ました ベンチで休憩していたら 久し振りに大好きなクウちゃんに会いました 始めはクウちゃんは素知らぬ顔でしたヨ 

  

思い出してくれた 仲良し同士でしばらく遊んでいました 嬉しいネエ 帰り道の池の縁のササ原の中から タヌキが様子を伺っていた 今年初めて見たがまだこの公園にいるのですネ なんだかホッとしました

  

ベンチでは小集会でした・・・が やがて大集会となって 本日の散歩は終了です

  

ロンドンのMassami母さん 今日はユーストンから列車で3時間かけてブラックプールへ移動です 昨日爆発があったマンチェスターを通って行くのでチョッピリ不安ですネ それでも食べるものはしっかり食べて・・・レストランの人達と記念写真を撮りました

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟孫君明日は修学旅行です | トップ | 夏の花が咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事