のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

まだウグイスが来てくれる・朝のヌートリア

2022年03月15日 19時13分50秒 | 日記

昨夜の雨は朝には上がっていた まだ雲は広がっていたが寒くは無い やはり朝一番にウグイスとメジロが来ました

   

朝の散歩に出ました 香流川の緑道は余り濡れてはいなかった 毎朝会うワンちゃん おはようと大声で挨拶です

   

西の空には青空が広がって来た 川原も少しずつ緑の草が見え始めた 夜通し働いたヌートリアの朝帰りです 堰堤ではキセキレイが綺麗な声で囀りながら餌食いをしていた

   

引山橋Uターンのカフェコースです 橋の上へハトを追ったのですヨ きよごんが電話を入れてカフェへ到着です   おばちゃん来ましたよ

   

席に着いて 美味しいお水そしてモーニングパンを頂いて いらっしゃいませワンワンワンもしましたヨ

   

今朝もハトのパンをムクドリが横取りして 一気飲みをしていた 久し振りに手からもらうハトが来た くまちゃんにはもちろん手から上げますヨ

   

ごちそうさまでした もう一度緑道へ上がりました コサギが朝食狙いを頑張っていた

   

ジョウビタキ♂も綺麗な姿を見せてくれた 今朝のカワセミです

   

温かくなってきたので カメたちは朝から甲羅干しに出ていた 乾いているものや水から上がったばかりのものやいろいろで面白い 陽射しが温かくなってきた頃にお家へ帰りました

   

日中でもウグイスが来ていた まだこの近くにいるのですネ 落ちつかない食べ方そしてすぐに去って行った ヒヨドリが来て近くのツバキの木に止ったのでした

   

夕方の散歩に出る頃には 北風が少し強く吹いていた 休憩をしようとベンチに上がったところ ネコが近ずいてきてなかなか離れないので 別のベンチへ移りましたヨ 

   

真っ白なワンちゃんとはご挨拶はほどほどに ワンちゃんたちにサンドイッチされたりしました 今度は遠くから来るマシュウ―君を発見 一気に駈けだしました

   

早速おばちゃんの前で正座です おやつを頂きました マシュウ君は「またか」と諦め顔ですヨ

   

おばちゃんありがとう ワンワンワン 何度もワンワンワンなので とうとう追加おやつまで頂いたのです 東の空には月齢12.4の月が上がっていた もうすぐ満月となるのですネ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川にマガモが来た・これ... | トップ | 兄孫君オメデトウ・ウグイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事