のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

満月の夜くまちゃんの75回目のステイは終わりました・手回り品キップも2%アップです

2019年10月14日 21時52分01秒 | 日記

昨日とはまた打って変わっての曇り空となった 雨がポツリと落ちてきた 名古屋で最後の夜明けを迎えたくまちゃんです 暑い暑い時に来たのに涼しくなった時に帰るのですヨ

  

朝ごはんも最後です 雨が降る前に急いで香流川へ散歩に出ました ここを通るのも最後です

  

引山橋で初めて会うシーズー君とご挨拶をしていたら 小雨が降り始めました ここでUターンの短距離コースとなってしまった 堤防の木や草も緑色が少し茶色に変化して行きますネ

  

川下のほうからアオサギが飛んできて 大きな羽を広げて堰堤近くに着水しました さすがにサギ類では日本最大のサギですネ

  

急いでベンチ休憩をしました 帰り道で川を見たところアオサギは堰堤の真ん中にいました 雨は幸い上がったようですがお家へ帰ってからMassami母さんと一緒にカフェに行きましょうか

  

お家から母さんに抱っこされてカフェへ突入です ここが一番落ちつきます モーニングが来るまで待ちきれないよう とブツブツ言っているのです初めて聞きましたヨ おしてお待たせしました

  

くまちゃんの食べっぷりに母さんもビックリ モーニングが終わりお店にサヨウナラをしました お腹も膨れ母さんに抱っこされ 満足満足

  

お家の前で一枚撮りました 白花ホトトギスの花やダルマギクの花が雨の中で咲き始めました

  

ミズヒキソウの花が咲いている カリガネソウの花はまだ咲き続くようです バーべナの花に雨は可哀そうですネ

  

夕方の散歩は雨降りバージョンとなった 東京へ帰るので高架下でもしっかり用足しをして行くのだヨ

  

母さんが身支度を始めたのを感じて バックの中に入り込むくまちゃんです ここに入って東京へ帰ることに決めているのですネ 名古屋駅でお別れです 気を付けて帰るのだヨ

  

今度はいつ来るのでしょうか 雨も止んで高層ビル横には満月が出ていた くまちゃんの75回目のステイは終わりました

  

新幹線の中では眠って行きます 手回り品キップの値段は290円で 消費税2%アップで10円値上げとなりました 23時無事帰宅したとのLINEが入りました ゆっくりおやすみなさい 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の香流川・Massami母... | トップ | 夏の花々も終わります・テス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事