のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

明徳公園とはしばらくお別れだ・Massami母さんが迎えに来ましたヨ

2018年10月30日 18時48分30秒 | 日記

今朝も真っ青な秋空が広がっていました ルコウアサガオの最終花です カワラヒワが電線でピーコロロと囀っていました

  

名古屋のくまちゃん 朝ごはんを食べてから弟孫君のところへ出かけました もう登校準備をしていて出かけて行きましたヨ

  

朝の散歩は明徳公園です 誰もいないと思って走って行ったら 初めて会う大きなワン君がいました ご挨拶が出来ました

  

大好きなベンチも貸切でした 階段を上って見晴らし台へ出ました いつでもここでは休憩をします

  

上の広場ではグランドゴルフはやっていなかった 貸切広場でした 走れッ走れッ が出来ましたヨ

  

ブランコ遊びもしばらく出来ませんネ 帰る頃にはお日様が高くなってきました 家の近くで大きなワン君に会いましたヨ

  

公園近くの家の垣根にイチゴの木があって 真っ白な花が咲き赤い実が生っていました イチモンジセセリがまだ元気に活躍していました

  

民地のセイタカアワダチソウはすっかり刈り取られました ジョロウグモの行き場が無くなって金網に巣を張っていましたヨ   公園の湿地にはトンボの姿は無くなってきたのに オオアオイトトンボがいたのには驚きました

  

夕方の散歩は少し早目に出かけました 公園にはまだワンちゃん達の姿は有りません 大好きなベンチで休むのは最後かな

  

林の中の道をゆっくり歩き 池の周りの道に出ました 公園とはしばらくお別れですヨ

  

今夜20時28分着の新幹線でMassami母さんが東京から到着 くまちゃんを迎えに来たのです 嬉しい嬉しいネ 今夜はお泊まりで明日帰って行くのですヨ 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最大級のパンジーの花 | トップ | ハロウィンの日に くまちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事