のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

曇りのち大雨・Massami母さん無事帰国

2018年05月31日 20時22分19秒 | 日記

今朝は寒さで目が覚めたほどでした まだ薄日の日の出でした ナメクジがお隣りへ訪問して行く ニオイバンマツリの香りがするときは湿度が高い証拠です

  

雨の降らないうちに朝の散歩に出ました 香流川緑道は誰もいなかった ベンチ休憩は欠かせません

  

緑道にはもうワルナスビの花が咲いていた 堤防いたるところにヒメジオンの花が咲き ヒメテントウ虫の仲間などが止っていた

  

ひと回りしてきて家への帰り道 きよごんの姿を発見しました もう大急ぎで駈けて行きました 家へ帰ってキレイキレイです

  

緑道ではキョウチクトウの赤花が咲いていた ネムノキの幼木にも花が咲いた シャボンソウの花が良く咲いていた

  

夕方になって大雨となった 今朝はテニス部の早朝練習なので自転車で出かけた弟孫君から タクシー手配のメールが入った 迎えに行った頃は小降りとなっていましたヨ

  

今日は体育祭は中止で明日に延期となったそうです くまちゃんと一緒に帰ってきました

  

雨の合間に夕方の散歩に出たくまちゃん 用足しを終わって一目散にへ帰って良かったネ また降り出したのです    総務省統計局から依頼の家計簿記入 本日で終了となりました 1ヵ月良く頑張りました ご苦労さまでした 

  

スイスチューリッヒから11時間30分のフライト 楽しみはスイス航空のいろいろな食べ物サービスです いろいろな味を楽しむことが出来ました 全てが終わって成田へ無事着陸しましたヨ お帰りなさい  お疲れさまでした 

    

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は・Massami母さんが帰... | トップ | 明徳公園と暫くお別れとなります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事