のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

3人での合計176です オメデトウ

2020年02月09日 17時42分13秒 | 日記

ようやく寒さに慣れてきたとはいえ 風の冷たさは堪えます メジロが木の枝の新芽を食べ始めた ハトも寒さに耐えているようだ

    

日が当たるようになった頃には サクラソウの花が咲く庭にメジロがミカンの実を食べに訪れてくるのです

    

スズメも餌食いに忙しい 車が通ると柵の上に待避して 車が去ると下りてくるのです

    

フクジュソウの花の下に葉が少し出てきた 春に咲く花イベリスとルピナスの花苗を購入して鉢植えにした

    

公園のタンポポの花に 小さなヒメヒラタアブが止っていた ツワブキの綿毛が美しい 楠の太い幹にウメノキゴケが丸く大きくなっていた

    

お昼は弟孫君のところへ出かけました 珍しくパソコンをやっていた パパさんの手づくりお好み焼と焼きそばをご馳走になった 今日はカニ好きの3人のためにワタリガニをプレゼントしました

    

さすがに上手に食べてくれました 今日は2月生まれ3人の誕生会です きよごん・しげちゃん・ママさんの年齢合計は176歳となりました おめでとうございます パパさん自撮りの集合写真です

    

東京のくまちゃん 今朝は昨日の疲れなのかゆっくりと起きて 朝のお遊びと甘えん坊です

    

Massami母さんは今日はズ―ッとお仕事だったので くまちゃんは散歩もしなくてお留守番でした 母さんが帰ってきて大喜びです 早速ご飯を食べてお部屋で〇〇〇をして お利口さんでしたネ

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東谷山フルーツパークの梅の花 | トップ | 歴史的遅い初雪がチラッと・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事