のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨降りの日は

2018年06月20日 20時02分09秒 | 日記

昨夜から降り続いている雨 メダカ鉢の子メダカが溢れる水と一緒に流されてしまわないか心配です 始めて咲いたキキョウの花 咲き揃ったカサブランカの花も雨に濡れてしまっている

  

弟孫君 今日の朝練習はもちろんありません ババタクシーに乗っての登校です

  

小学生の雨傘は色とりどりで可愛らしい 今日1日頑張って行ってらっしゃい

  

名古屋市高年大学17期三水会の月1回の昼食会でした 雨の中15名の参加者があり いつものように賑やかに楽しい会でした卒業以来 毎月第三水曜日に会いましょうで「三水会」と名がついています もう150回以上の出会いを重ねているのです

  

トレ二アやアガパンサス花にも水滴がついている 弟孫君から「来て」のLINEが入ったので ばばタクシーで向かいます

  

テニス練習もなく 家へ帰ってリラックスすることですネ

  

東京のくまちゃん今日は雨降りとなった お出かけしますヨ カフェへ着いても寝むそうでテンションが低い ママさんのスイカソーダが出てきたら 途端に元気百倍だ スイカを少こーしだけもらって 満足です

   

夕方はレストランです ここでもテンションが低い Massami母さんに抱っこされて ようやく元気百倍となった

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川のスッポン・伊吹山の... | トップ | 長久手田圃の鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事