のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

インフルエンザB型・香流川のカワセミの難儀

2016年02月05日 22時22分43秒 | 日記

朝焼けが美しい朝となった 月は日に日にスリムになって行く 日の出だ 今日も良い天気となりそうだ

  

きよごんは昨夜は良く眠れましたかね 大学時代の同期会があるので少しお粧しだ  しかしママさんから電話が・・・弟孫君の具合が悪いので学校を休むと言う 熱は無いが咳が出るので早速クリニックへ連れて行きました 結局  インフルエンザB型と診断されました 先ずは薬を飲んで別室で寝ていなければいかんヨ  

  

それでは同期会に行ってきまーす 兄孫君は学校が入試のため休みです 勉強の合間にはのんびりと昼寝だ 弟孫君は少し食欲が出てきたようです

  

香流川は風も穏やかで静かな流れです カワセミが細い枝先に止まって川の中を見ている 別の場所では大きな魚を咥えていた 

  

あまりにも大きな魚なので どうやって食べるのか興味があった しばらく見ていることにした まだゲットしたばかりで魚もはねていた  先ずは何度も岩に打ちつけて 魚を大人しくさせるのでした

  

  

頭を岩に打ち付けられた魚は動かなくなった この魚を嘴で持ち直しては やっと頭から飲み込めるように咥え直した そして飲み込み始めたが 一気にと言う訳にはいかないようだ

  

  

それでも 随分と時間をかけて飲み込んでいった お腹の上部がポッコリと膨らんできた 胃の中に納まって行くのでしょうか  やっと飲み込み終わったが ジッと立ちつくしていた いかにも満腹で動けないのでしょうねえ 微笑ましい光景でした 

  

東京のくまちゃん おはよう 今朝は地震にびっくりして起きたのです 落ち着いてから散歩に出ました  いろいろ歩いて甘酒横丁の前で臭いを嗅いで 良い気分になりましたか

   

Massami母さんが生地を買う間はバッグの中で待っていました 帰りは知らない道では歩けません バッグの中に入っています いろいろな所へ行きました 疲れましたヨ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春の御嶽山・香流川のアリスイ | トップ | 矢田川の鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事