のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

見事金賞でした

2015年10月28日 22時12分30秒 | 日記

昨夜は思いもかけぬ雨となったが 朝には止んでいた 秋はいよいよ深まって行く シラユキヒメも最後の花となった ツユクサがうんと背伸びして小さな花を咲かせていた 夏から咲き続いていたエンゼルスタ―も最後花となった

  

昨夜の雨でシオンが・・・しかし根元が浮きあがっている もしかして やられました根を食い荒らされたのです にっくきカナブンの幼虫だ

  

弟孫君の合唱コンクールの日となった 金山の名古屋市民ホールには 開場の1時間前から保護者の行列が出来ます ビデオや写真の撮影をするための良い席を・・・ママさんも最前列で頑張りました

  

今年で42回目という伝統行事だけに 指導の音楽担当の先生始め学校も随分と力を入れている 毎年立派な合唱を聴くことができる いよいよ開演となる 弟孫君も元気に参加している 先ずは1年生の全員合唱となった 「合唱曲 ビリーブ」を見事に歌っていた

  

皆んな それぞれの表情が良い 一生懸命に歌っていた

  

いよいよクラスごとの合唱となった クラスの生徒代表による曲目紹介のうちに全員が整列して ピアノ伴奏者 指揮者の紹介があって合唱が始まった 歌い始めはアカペラなので ここが旨く行くことを心配していたが・・・出来ましたヨ 

  

弟孫君のクラスは 「合唱曲 あなたに会えて・・」 中学生となって 同じクラスの仲間と会えたことを喜び お互いに成長して行こうと 心をこめて見事に歌い上げた 力一杯歌い終わった後の顔が良かった

  

弟孫君のクラス合唱にママさんも感動していた 練習に練習を重ねた合唱コンクール どのクラスも良く頑張ったので甲乙つけ難いのが本音です 夕方 弟孫君のクラスが見事に金賞を受賞したことの電話があった 良くやりました オメデトウ 今夜は金賞の満月だ

  

東京のくまちゃん おはよう 今からお散歩に出ます ゆっくりできるので日本橋方面へ歩き始めたのが 突然に向きを変えて カフェの方へ

   

勝手に店の中へ入って行くのでした Massami母さんがコーヒーを飲んでいる間はテーブルの下で待ちます 終われば椅子の上へ

  

夕方の散歩は隅田川の方へ出かけて行きました 途中でポーズをとりました 黄色の船は水上タクシーです こんなのがあるのです

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸・栗・リンゴの食べ歩き道中 | トップ | 牧野ヶ池の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事