のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

プクプク鳥たち

2015年02月02日 20時58分32秒 | 日記

厳しい寒さが続いている このビオラの花は寒さに強く 日の当らない北側に置いてあるのに良く咲いている  弟孫君は心配していた喉の痛みも無くなって・・・髪の毛は蒸しタオルで整えてもらいます

  

弟孫君の朝の体操 身体解しをしっかりやって 倒立に挑戦だ

  

兄孫君 今週は私立高の入学試験があるので緊張ですね  弟孫君達は皆んなインフルエンザにも掛らずに元気に登校して行った

  

北風が強く吹いているが牧野ヶ池へ出かけた しかしこの池には異変が・・・あれだけいたマガモやオナガガモやヒドリガモたちの姿が全く無い 冬のこの時期に珍しいことだ 風を避けて葦の間にでも隠れているのか しかしそのような様子は無い  本日の狙いはパンダガモと言われるミコアイサだ  いましたよ 雄は白が基調で目や頭が黒くパンダに似ている  北風を避けて向こう岸近くばかりにいては旨く撮れませんでした 

  

  

林の中にはシロハラやジョウビタキの雌やメジロの姿が有ったが 皆んな寒さ対策で羽の中に空気を入れてプクプクとなっている 可愛いですね

  

弟孫君はサッカー部練習がは休みなので 早速友達に所へ遊びに出掛けた      兄孫君は勉強の合間に弟孫君と談笑してリラックスだ 夕焼け空となり明日も天気は良さそうだ

  

東京のくまちゃん おはよう 素晴らしい格好で寝ていますね おもちゃ箱から好きなのをを出して・・・今日は美容院へ行きますョ

  

美容院の受付で落ち着きの無いくまちゃんです さあ美容師さんに抱っこされたので覚悟しなければ・・・Massami 母さんが迎えにくるまで大人しく待っていました

  

可愛くなりましたね このおもちゃは・・・美容院の受付に有ったものですね 欲しそうだったのでゲットしてもらいました 耳など噛み切らないでね

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひできよん 現る | トップ | 恵方巻の丸かぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事