のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨の降る中ジョウビタキが来ました

2017年10月28日 19時03分09秒 | 日記

台風22号の接近で 前線を刺激して雨の朝となった 雨の中ジョロウグモやカタツムリは朝食だ

  

ヒヨドリが大きな声で囀っている アンテナの上でヒッヒッヒッと鳴いているのは・・・ジョウビタキ♂ですね 今年初めて見ましたヨ

  

トレ二アの花の中に小さなハムシがいる ミニバラの花と実 キンカンの青実 タチツボスミレの花 ルコウアサガオの種皆んな雨に濡れている

  

香流川ではカルガモがいた ナンキンハゼの若樹の葉は紅葉が早い

  

向う岸の堤防の木の枝にモズが止っていたが こちら側に飛んで来た ここでは高なきはしなかった

  

ご近所の庭のトケイソウの花が綺麗に咲いていた もうツワブキの花が咲き始め アンデスの乙女の花が綺麗に咲いていた

  

東京のくまちゃん 明先生の車で横浜へ出かけましたが  雨が降り始めたヨ スタジオでは皆さんが練習中でも遊びます

  

新しいボールですヨ 皆なさんに可愛がられています 時には癒し犬になりますヨ

   

歯みがきガムをもらったヨ さあこれからパーティーが始まります 僕はここで見物だ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の虫の生命力 | トップ | 台風接近の雨・雨・雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事