のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

11月1日秋は深まって行く

2022年11月01日 17時18分31秒 | 日記

11月1日 今年も残すところ2か月となり 秋もいよいよ深まって行きます 夜が明けて小雨が降り始めた タイワンホトトギスの花が綺麗に咲いている 

   

公園のカエデの葉も紅葉してきた 小雨の降る中を朝一番にカフェへ行きました ハトがカフェの前の電線で待っていたので 席に着く前に持参パンをやりました

   

ハトはすぐに下りてきてパンを啄んでいた 今日は雨降りなので部屋で頂きました モーニングが終わってもハトはいた もう一度パンをやりました ヨ   ご馳走さまでした

   

緑道へ出た頃には雨は止んでいた 川原のアカメガシワの木が黄葉して来た 元気者のケンタくんが遊んで欲しいと近寄って来たのです

   

川にはイソシギやキセキレイが餌さがしをしていた 小学生が傘を持っての登校です

   

コキアやコスモスの花が 散歩する人の目を楽しませてくれています スズメが群れて小さな草の零れ種を啄んでいた

   

久し振りに川にコサギが来ていた 川原のナンキンハゼの木が紅葉して来た 香月人道橋まで来た頃には雨が降り始めた 1日雨降りとなりそうです

   

我家の庭のアマドコロやモミジアオイの葉の黄葉です チューリップを植えるため アサガオで使った鉢を掘り返したら いましたヨ にっくきドウガネブイブイの幼虫が15匹も アサガオの根を食べ尽くしていた

   

東京のくまちゃん 昨夜は愛媛から来たYくんたちや イギリスから帰国したIくんたちに可愛がってもらいましたヨ

   

今朝は少しゆっくりしていました どっちが頭か分からないですネ 起きたらストレッチです

   

朝の散歩に出ました 幼稚園児やパグのカンタ君に会ったけれど くまちゃんは嫌いなのか愛想なく吠えていた スタジオへ出勤して Massami母さんが練習が終わった途端に 靴下で遊べ遊べでした

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月も最終日 秋も深まって... | トップ | タケちゃんの朝の散歩でコガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事