のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

明徳公園のくまちゃん

2016年06月27日 21時59分42秒 | 日記

昨夜はお泊りだったヤマトシジミ 朝日を浴びて羽を広げた さあくまちゃん出かけましょうか しかしまだ眠いようですネ

  

弟孫君 テスト前の土・日はサッカー部れ練習こそなかったが テスト勉強ばかりでお疲れのようだ 頑張って行ってらっしゃい

  

兄孫君 テスト2日目で大の苦手教科のテストがある 勉強の効果はいかに 今日は爽やかに晴れて自転車通学は快適だ

  

皆んなが出かけて行ってから 朝の散歩に出ました 急げ急げで明徳公園へ いつものように貸し切り公園だ ここのベンチは広くて大好きだ 伸び伸びして気持ちがいい

  

明徳公園から見る御嶽山 霞んでいるが噴煙が立ちのぼるのが見える 広いグランドで久し振りに走れ走れだ

  

段々と暑くなってきたので階段を下り 林の中で道草を食って さあ帰りましょう 

  

公園内にはヤブミョウガの自生地があって 花が咲き始めていた アジサイの花にクマバチやキオビツチバチが吸蜜に来ていた

  

公園の池には水鳥は全くいなくなっていた 毎年子育てをするカイツブリの姿もない 木の上のアオサギが体温調節で  羽を半広げをしていた

  

夕方の散歩では 気持ちの良い草っぱらで暫く遊ぶことが出来た お散歩タイムでいろいろなワン君たちに会えました

  

久し振りだったのに 皆さんくまちゃんのことを覚えていてくれた 遊べ遊べスタイルを披露して上げたら大喜びでした 人気者だ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんは帰京・矢並湿地のダ... | トップ | 寝過ごした弟孫君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事