のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

明徳公園からの散歩の帰りに 記録的短時間大雨情報

2017年07月29日 20時40分58秒 | 日記

何となくどんよりとした夜明けとなった 今朝も早くから香流川へ散歩に出ました 歩き始めはまだ眠いのか調子が出なかった

  

皆さんもお散歩タイムだ いろいろ出会いがありましたが お腹ペコリンなので家へ帰ってご飯だ

  

今年の変化アサガオ「刷毛目絞り大輪」が咲きました 優しい色遣いの花です オオケタデの花が咲き始めた キンカンの新芽にアゲハチョウが産卵をしていた

  

クロホオズキの花が殆ど終わりとなったので 種を取った 細かい種が入っているのです        昨夜さいたま市のママさんの在所へ里帰りした孫君達 元気に到着夕ご飯となった 皆んなの夏休みの日程の都合でこの日に決まったのです

  

夕方の散歩は明徳公園へ出かけました 久し振りなので嬉しい 皆んなもお散歩タイムだ 

  

大好きなベンチで休憩して さあ帰りましょうか ところが集会が始まったのです・・・このまま帰れば良かったのに

  

いろいろのワン君と遊んで 遊んで 突然雨がポツリポツリと・・早く家へ帰らないと 急げ急げ

  

あっという間に土砂降りとなってきた 家まで帰れないゾ びしょ濡れになってコンビニの軒下で雨宿りです ここでも吹き降りのため濡れに濡れた きよごんが決死の覚悟で車を取りに行き 何とか家へ辿り着きました テレビで報じていたのが  ここ 名東区は時間雨量100ミリを越すという記録的短時間大雨情報が出ていた 名古屋に大雨警報が出されていた 初めての経験でした 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの夏休み | トップ | 香流川遊歩道でビックリぽん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事