のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

28センチのサッカーシューズだ

2016年02月22日 21時18分59秒 | 日記

上空は強い風が吹いているような夜明の空です 孫君達は登校前の準備です 弟孫君が待っていたニューモデルのサッカーシューズが手に入った のぶごんの厚手の靴下を履いた24センチの足と比べても・・・28センチだそうですヨ 足も大きくなったものだ

  

総務委員の弟孫君 3年生を送る会の準備が忙しいのだ 果たして新しいサッカーシューズでサッカー部練習ができるでしょうか 

  

兄孫君 いよいよ来週はテストに入る 頑張っているので勉強は怠らないと思うが・・・元気に 行ってらっしゃい 

  

久し振りに明徳公園へ出かけた 薄曇りの空の下 風は無く池は静かだ カモたちの姿がうんと少なくなった  葦原にスズメたちが止まって賑やかに鳴いていた アオサギも餌狙いにやってきた

  

池にはホシハジロが数羽いるだけとなった のんびりと眠ったり羽繕いをしたり 旅立ちの準備でもしているのでしょうか

  

公園の木の枝にジョウビタキ雄がいた 草叢ではツグミやハクセキレイが辺りを警戒しながら餌拾いをしていた

  

コゲラはコツコツコツとドラミングをして 木の皮の中にいる虫取りをするのです 梅が綺麗に咲いて良い香りを漂わせていた

  

東京のくまちゃん おはよう 今日もMassami母さんはお休みとなったので 少し寒いけれど朝から散歩に出ました ドッグランには行きませんヨ

   

母さんがパソコンで仕事をしている間 ずーっと一緒にいられましたヨ 午後の散歩に出ました  三越で明先生と待ち合わせをして・・・会えましたネ

  

大好きな明先生だ 嬉しくてペロペロ ペロペロ 母さんとのツーショットを撮って頂きました 今日も良い1日でした 雲の合間の月です

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後の香流川の鳥たち | トップ | 森林公園岩本池の鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事