のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

啓蟄のミツバチ

2015年03月06日 22時31分06秒 | 日記

今朝もいつも通り5時30分に起きたくまちゃん さあ出かけるよ 久し振りに園児ちゃんに会った もうすぐ小学生になるのでしょうね 大きくなりました 弟孫君が朝ごはんを食べさせてくれました 

  

弟孫君の朝の体操 今朝のくまちゃんはオジャマ虫君にはならなかったので 順調に倒立まで出来ましたヨ

  

今朝も皆んなにご挨拶が出来ました 弟孫君が小学校へ登校するのもあと10日となった くまちゃんも一緒に出かけたが  曇っていて寒いので早帰りでした

  

東京のMassami母さんからLINEで お昼ごはんのタイ料理カオマンガイの画像が入った  お昼からは病院へ検査結果を聴きに・・・結果はOKで お祝いにケーキを食べたそうです

  

午後は薄日も射し始めて暖かくなってきた 明徳公園へ散歩にでかけた 早速ひとっ走りだ 菜の花にミツバチが・・・今日は啓蟄だ

  

公園のアオキの花芽が伸び始め 草原には春の草花が咲き始めた 紅梅の花は良く咲き見頃となった

  

明徳公園のグランドへ移動だ 大好きな階段を一気に・・・付き人は大変だ 広いグランドは貸し切り状態なので 走って走って

  

しかし 新しい所ではすぐに見つけたのが枝の切れっ端 これは噛みでがあるゾ・・・凄い歯ですねエ 野生の本能丸出しの顔ですね さんざん遊んで林間の階段を下ります 公園へ戻ろう

  

早速ハトさんだ・・・逃げられました 木の枝に逃げたハトさんはキジバトでした 隣の木にはヒヨドリが 今日はプクプクではないですネ

  

皆んなちっちゃいワン君たちだ 仲良くしてネ 帰り道では花壇の中から出ているスイセンの葉を・・・これは美味しいですか

  

公園から帰ったら 兄孫君がお疲れお休みタイムだった くまちゃんに起こされて・・・「起こしてくれて ありがとう」とお礼を言ってくれた お返しはボール遊びをしてくれました

  

弟孫君が帰って来て抱っこをしてくれた お返しはペロペロですよ ママさんも帰って来たのです 黒黒で・・・顔が分からない   夕食は兄孫君からいただきまいした   

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄孫君の中学校の卒業式 | トップ | くまちゃんと矢田川散歩で春... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋っ子 (Massami)
2015-03-07 00:32:30
くまちゃん、すっかり名古屋っ子ですね。
皆さんに感謝します。
返信する
Unknown (のぶごん)
2015-03-07 21:16:31
Massamiさん
 もうすっかり大人だから ちゃんとワキマエテいるのでしょうねえ 名古屋では名古屋犬に 東京へ帰れば キチンとした江戸っ犬に
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事